チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年03月04日 」一覧

おしえて!さくらちゃん!

CCさくらの新作読切がやるってホントですか?
うおおおおお!!しかし何故今さらああああ!!
CCさくらは確かにレジェンドクラスの作品だけど、果たして復活してもいいのだろうか!
なかなか複雑な気持ちだぞ。

俺ぐらいの年代のオタクならばCCさくらは避けては通れない道。
各アニメ雑誌もバンバン特集してたし、ここから萌えに目覚めた人も多いだろうな。
高校の頃、さくらちゃんのピンバッジを人から見えないようにカバン付けていたのもいい思い出。
CCさくらの最終回が大相撲の延長により録画組が阿鼻叫喚した事件も今では笑い話。
ホコリ被ってるであろう原作コミックのホコリをはらっておくかw

もう一つニュース。

【速報】 New3DSでスーパーファミコンのソフトが遊べるように! 『マザー2』、『ゼルダの伝説』などが16日まで50%オフで配信開始!!

うおおおこれは凄い!!
俺のNew3DSLLが本気を出す時がきたようだw
これ対応ソフトを今後も増やしてくれるのかな。
WiiのVCだと正直起動するのがめんどくさいんで、3DSでできると夢が広がるなぁ。
というか発表されてるゲームどれももう一度やりたいわ。


艦これ プレイ日記 90

大型建造で資材がモリモリ減っていく・・・。
ビスマルク狙いでひたすら回してるけど、大和武蔵もビス子も出てこない!
それどころかあきつ丸まるゆも来てくれません!
来るのは扶桑、扶桑、霧島、山城、霧島、扶桑・・・ぐおおおお!!

遂に5時間キター!!と思ったら陸奥かよ!!お前じゃない!!
その3回後にまた5時間!と思ったらまた陸奥かよ!!
なるほど、これが噂の「MNB(陸奥になるビーム)」か・・・チクショウメー!!

・・・もう資材がないので大型建造終了。
11回も大型建造に費やしたのにィ!!結果的に大量の資源を溶かすだけに終わった。
艦これでガチャ爆死と同じ気分を味わうとは思わなかったわ。
再び資源集めがんばろう。

 
がようやくLv75になったので改二へ改造
艦隊司令部を装備できるようになったんだけど、イベント終わったので出番がねぇw
ちょっと遅かったようですな!!

皐月も改二が実装されたので彼女を上げたいな。
でもまたレベル75か・・・。遠征で元々レベル46まであるとはいえ、やはり長いわ・・・。
睦月型で大発を装備できるというのは非常に魅力なんだけどなぁ。
育てるかはちょっと考えます。

 
月も変わったのでEO。まずは1-5はちゃっちゃとクリア。
2-5は霞改二の任務もあるのでついでにやろうとしたんだけど
霞含む駆逐3隻と航空巡洋艦3隻でまさかの索敵値が足りずに逸れた!!
えーマジで?このメンバーで索敵値足りてないの?しかも敵も強くなってる!
司令部レベル100に上がった時の弊害か。
今まで通りにいかなさそうだなぁ。


チャンピオン(14号)の感想

・刃牙道
その後、巨大ワニはピクルのエサになりましたとさ。
それをテレビで見ていた武蔵がやはり反応しちゃう。
本部もしぶしぶ彼を守護る気のようですわ。
ピクルの事はほっといてやれよw

・弱虫ペダル
真波山岳も小野田君とバトりたくてうずうずしてる模様。
追いついたらやらせてやる!と指示。
まぁ追いつくだろうさ!総北だもん。

・実は私は
ほら、だからみかんは朝陽クン一筋なんだって!
胸を触られても平気な顔してらっしゃるもん。

・鮫島、最後の十五日
爽やかな感じで蒼希狼との取組を楽しみにしてるけど
鮫島の身体の方が心配ですよ・・・。

・囚人リク
一体レノマは何を見た!!
存在を秘匿されている地獄島なのに、
知り合いに遭遇しすぎじゃないですかねぇ。