チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年03月07日 」一覧

ごめんよデルトロ監督

えぇー地上波でパシフィック・リムやってたの!?
どうして教えてくれなかったんだ!(涙目)

声優の石井マークと榎本温子が結婚 挙式終え「笑い合える素敵な家庭を」

あっちゃん遂に結婚!!おめでとう!!
相手はGレコのベル君か!若い!!
榎本温子は俺が高校の頃に前線で活躍してた声優だから印象深いなぁ。
超機動放送アニゲマスターはよく聴いてました。

「おはスタ」MC“やまちゃん”卒業

おはスタは俺の青春。ほぼ初期~2002年ぐらいまで見てた。
なので正直ビックリ!おはスタの顔の山ちゃんが卒業って!!
19年間ありがとうございましただよホントに。

そして、最終放送の4月1日(金)には、2015年4月から一年間出演していた現レギュラー陣が総出演予定!超豪華ゲストも“やまちゃん”卒業にスタジオに駆けつける!!

昔のレギュラーだった方は出ませんか?
レイモンドとかレイモンドとかレイモンドとか!!
ベッキーは・・・レイモンド以上にムリかwww

 
アニメ感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 20話

クーデリアを無事に地球にお届け。
地球の食事にみんなビックリ!魚にビビりすぎだぜ!
まぁ火星に魚はいないよな・・・。
養殖とかもできなかったんだろうか。

蒔苗さんとの交渉で新たな任務が発生しちゃった。
ようやく落ち着くかと思ったビスケットが拒否反応を示しちゃう。
前進を続けるオルガと平穏を望むビスケットとの間で対立しちゃった!
まぁビスケットの気持ちも分からんでもないよね。
ぶっちゃけ過酷な旅だったし、何人死んだかもわからない。
彼は優しい性格だからな。


スーパーヒーロータイム感想 2016/3/6分

動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼えろ」

今回のデスガリアンの怪人は人間を捕えてリング上で戦わせ
負けた方は宇宙に捨てられるという残酷なサバイバルゲームを開催。
またそんなエグイ事を・・・。実は虚淵氏が裏で脚本監修してたりしません?

セラとレオも捕えられ、二人は戦わざるを得なくなった。
でもレオには男の美学があり、わざと手加減して負けようとする。
セラは昔からレオのそれが気にいらないらしい。
セラは気が強いからナメられてるのと同義なんだろうな。
当分仲良くなれなさそうな二人だわ。

行方不明の二人を追う大和らは、タスクにレオの靴下を嗅がせて追跡。
そうか、相当臭いんだなw 野原ひろしとどっちが臭いんだろうか。
おかげさまで無事に発見できたんだけど!

 
仮面ライダーゴースト 第21話「驚異!眼魔の世界!」

眼魔の世界に行く方法を探す。
すっかり仲良くなった画材眼魔をキュビと名付け、キュビからヒントを得る。
アカリはブルマに匹敵するほどの天才科学者レベルだわ。

今回登場した甲冑眼魔もどうやら純粋に悪いヤツではなさそう。
なんだよ、アラン一族よりこいつらの方が十分分かり合えそうじゃないか!
だけど甲冑眼魔はイゴールに操られて人々の魂を吸い取ってしまう。
イゴールは見た目こそただのオッサンだけど、心の中は悪魔だわ。

アドニス大帝は全世界を「完璧な世界」にするのが目的らしい。
完璧な世界とは痛みも苦しみも何もない平等な世界とのこと。
あーこういう設定見たことある。人類補完計画でもするのか。
「心がない世界なんて死んでいるのと同じだ!」みたいなセリフまでが定番。

 
魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

補習2日目は氷の島にて魔法使ってやかんのお湯沸かし。
メッチャ寒そうなんだけど・・・ちょっとこれは教育上どうなの!
マホウ界に教育委員会はありますか?

寒いときはおしくらまんじゅうだ!って事でおしくらまんじゅうして温まる。
リコがポカーン。ホント何やってんのって感じで見てるぞ。
まぁここは空気を読んでみんなと息を合わせようよ。
リコの成績がダメな理由が分かる気がするわ。

おしくらまんじゅう組が課題をクリア。
リコとみらいは一つのペアなので、リコも合格扱いとなる。
でもリコはそれに納得がいってない。
しまいには「魔法が使えたからってはしゃぎすぎ」と険悪ムードに。
たまには初期は仲が悪いプリキュアもいいよね。スイプリみたいに。

吹雪に巻き込まれたけど、協力しあう事で少しずつ和解していく。
ヨクバールと戦い終わる頃には呼び捨てで呼び合う仲に!
ようやくプリキュアコンビとして第一歩って感じですね。


ジャンプ(14号)の感想

・ワンピース
光月の一族すげーな!世界の秘密握りすぎでしょ。
最後の島「ラフテル」への道がようやく明かされそうだが
ポーネグリフ持ってるビッグマムとカイドウとの接触は避けられないみたいだな。

・食戟のソーマ
いやー大絶賛じゃないですか。
俺もサーモン好きだからこれは食べてみたい。
そして久々のエロリアクションw

・暗殺教室
卒業式でした。殺せんせーはもういない。
なんというブ厚い卒業アルバムなんだ・・・。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシ君のこの性格は幸平創真みたいだわ。いろいろと気にしなさすぎw
一話に一回ラッキースケベを折りこむとか分かってるね!

・火ノ丸相撲
現役横綱とやれるとかこれ以上ない体験だな。

・斉木楠雄
目良さんの食い物に対する執着が面白くて笑っちゃうわw
オムライスのケチャップ文字サービスが「一口下さい」とかw

・トリコ
それぞれ取ってきたフルコースの実食!
アナザ食べて判明した悪魔がどいつもこいつも宇宙規模の化物揃いだな!
スタージュンの記憶も復活。これってまさかスターはトリコの兄弟か何かなのかい?
さらに金の缶詰も開けてみる。トリコが一嗅ぎでフルコースに入れるほどのもの。
肉料理か魚料理なんだろうけど、中身が気になりすぎるな。

・ニセコイ
ここでるりと集が結ばれたら、集の先生への恋心はそんな程度だったのかと幻滅するね。