チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年03月14日 」一覧

バカッターにならないよう

今は公式が積極的にtwitter使って情報発信してるんだなぁ。
そりゃtwitterユーザが真っ先に情報掴むワケだわ。
わざわざ公式サイトやニュースサイトまでいくより確実に早い。
一種のメルマガですわ。

 
白猫プロジェクト日記

ガチャったらノアが出た!!
これで呪斧クエができる!!
というわけでとりあえずやってみたんだけど、ソロでも難しいな。
ただのぽちぽちプレイじゃ普通にやられる。
まぁやりごたえがあるから面白いんだけどね!

ロッカチャレンジは何とかコンプリートしました。
最後まで残ったのはクロスファイトの被弾5回以内。
これが本当に難しくて何度も何度もやり直した。
ピーク、ロッカ、ツユハというメンツでクリアしましたわ。

攻略だけど、道中は基本的にピークでいく。
どうやらジャスガだと被弾にカウントされないらしく
道中のザコであればジャスガは楽勝なのでスキル使ってどんどん進む。

途中のマンティコアはロッカにチェンジして毒弓で毒らせてからまたピークでタコ殴り。
武者はSP回復のオトモw 簡単にジャスガできるのでSP回復しつつ捕まれない距離でS1連打。

ボスマップだけど、ここで何度もやり直したわ。
ムカデやべぇと思って焦ってスキルを連打しても、
どっちかのムカデに掴まれるか電撃撃たれるかで詰む。
なのでここはザコに気を付けつつ落ち着いて下の隅っこに陣取ってそこからスキルを撃つ。
すると上のムカデからはタゲられないので、ムカデ処理に専念する事ができる。
ムカデ倒して出てくる武者も、距離が離れてるから大丈夫。
それでやられるときはやられるんだけどね。

あとはザコを引っ張って順番に処理し、マンティコアも1体ずつ倒していく。
この時はロッカ。毒にしてピークでスキル連打という方法は変わらない。
運悪く当たる事もあるけど、被弾5回以内であればいいので気にせず。
ボスまでに3回以上被弾しちゃったらやり直すかな。

そんな感じで今回は被弾3回で無事にクリアできたのでした。
被弾は全てボスマップ始めのムカデ地帯。
ぶっちゃけそこが一番難しいわ。
ちなみにツユハを入れたのは助っ人回復要員。
でもマップ2のマンティコア地帯で助っ人回復するヒマもないから死ぬんだけどねw


スーパーヒーロータイム感想 2016/3/13分

動物戦隊ジュウオウジャー 第5話「ジャングルの王者」

ジャングルの王者といえばターちゃんですよね!
あの漫画の下ネタが当時理解できなかったという思い出。

ゴリラのジューマンのラリーさんが登場。人間学者として以前から地球にいるようだ。
ノリがメキシカンな感じで軽い。
でも過去に人間に狙われた経験から人間が苦手になってしまった。
大和への接触も断ろうとする。

だけど大和の動物への愛情と正義感によって徐々に考えを改め
そしてジューマンパワーを与えるまでに至った。
ジュウオウイーグルからジュウオウゴリラに変身だ!!腕の筋肉がスゴイ。
色はレッドのままなのでフォームチェンジみたいなイメージ。

今回倒したデスガリアンのアザルドは幹部クラス?
なんかどんどんやられているんだけど、ジニスのあの余裕の態度はなんなんだろうな。
自分の部下もゲーム程度にしか考えてないんだろうか。

 
仮面ライダーゴースト 第22話「謀略!アデルの罠!」

眼魔の世界には一体何があるのか。
そこでタケルが見たものとは、たくさんのカプセルに人間が眠っている部屋。
おいおいなんだこれ。「マトリックス」や「そらのおとしもの」のようなもの?
眼魔世界の住人は夢や幻の存在なのかもしれない。

アデルはアドニス大帝を暗殺!
そして父殺しの罪をアランに着せてしまう。
おいおい何が目的なんだよ。「完璧な世界」を作る為ですか?
お前らのいう「完璧の世界」って結局何なんだよ。全然完璧じゃねーな!

アランもアデルに殺された!
と思ったらアランの肉体がカプセルから目覚めた。
やっぱり眼魔の世界の住人は生身の肉体を捨ててるようだね。

疑問を抱いたまま逃亡するアランと、タケル&マコトが出会う。
事態が事態なのでひとまずここは休戦ってトコか。
もう眼魔の世界に戻れないっぽいから仲間になるしかないよねw
タケルの説得術に期待。

 
魔法つかいプリキュア! 第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」

ジイさん先生が腰痛なので、代わりに教育実習生のリズ登場。
リズはリコのお姉さんだった。
しかしリコはリズに対して微妙な気持ちを抱いている模様。
あれか!優秀な姉と自分を比較してうんぬん系統のコンプレックス持ちか!
リコは家でもそんなツンツンしてるの?

今回の補習の内容は、水を好きな形に変えて10秒間維持するというもの。
これってボールとかシンプルな形でも合格になるんですかねぇ?
みんなハードル高い形ばかり選んでいるぜ!

リコは敢えて姉と同じ物を作ろうとする。
だけどそれに拘りすぎて失敗しまくる。
リコの「次は絶対にできるから!」は口癖なんですか?
できた事が一度たりともありませんがな。
「絶対」という言葉を辞書で引いて100回暗唱してこい!

そして敵さん登場。姉がピンチだ!
まぁ想像はしていたんだけど、リコはやっぱりお姉ちゃんラブだった。
前回見つけたアクアマリンで氷魔法を使えるようになる。
まるで氷の大地のようにリコにふさわしい魔法ですね!