チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年03月22日 」一覧

スーパーヒーロータイム感想 2016/3/20分

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話「ワイルドなプレゼント」

ラリーさんが白髪だらけになって老けた。
原因は大和にジューマンパワーをあげたかららしい。
寿命を縮ませてまでパワーなんかいらないと大和が抵抗を覚えるが
ラリーさん曰くそれは構わないのでそのまま使ってくれと。
いやーいい人(動物?)じゃないか。

寿命が縮むってぶっちゃけ相当なリスク。
よっぽど信頼を置ける人じゃないとできないだろう。
なので大和はラリーさんに相当気に入られてるって事を自覚しよう。
そのパワーを地球の平和の為に使うんだ!!

新メカのキューブゴリラ登場。番号は6。
立方体だけでここまで上手く表現できるもんなぁ。
それでいて合体もできる。
特撮でメカを考えている人はスゴイと思う。

 
仮面ライダーゴースト 第23話「入魂!デッカい眼魂!」

眼魔の世界でカプセルに入れられてる人間を見たタケルは激しく動揺している。
御成やアカリに対して激昂し、眼魂を使って二つの世界の繋がり絶とうとまで考える。
落ち着けタケル!御成の言う通りだぞ!
今のタケルはだいぶカッコ悪い。まぁ年相応らしいともいうけど。
未成年だからそんなもんですよ。

一方アランはマコトに助けてもらう。
二人は本当に親友同士だったんだな。
カノンがアランを決して恨まず、慕っているのも納得だ。
アランは元の肉体に戻っているので、これから人間らしい心を身に付けてくれるだろうか。

目標を見失っていたタケルは自分を取り戻し
全ての偉人の魂から認められてグレイトフル魂に新変身!
偉人の魂が全部入ってるぞ!凄く窮屈そうだ!!
電王みたいに中でケンカとかしたりしないのかな。

 
魔法つかいプリキュア! 第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」

今回の補習授業の先生は人魚である。
この人の授業を受ける度にわざわざ海に出かけないといけないの?
魔法で足生やしてもらえよ!

課題はマール貝の口を開かせること。
物理的な方法じゃなくて、話しかけて開かせるとか。
何?笑わせるの?それともボケてツッコませるの?
課題内容の意味がイマイチ分からない!!

人魚の里は外の世界との繋がりを絶っているようだ。
要は里のみんながヒキコモリである。集団でヒキコモリである。
こんな里にいて先生はよくグレなかったな。

今回のリンクルストーンはサファイヤ。
海だからアクアマリンかと思いきや違うのね。
全国の少女達の宝石知識が向上してしまうな。
大丈夫か世のお父さんたち!


ジャンプ(16号)の感想

・暗殺教室(最終回)
後日談その2。主要キャラは今どんな仕事に就いてるか、というもの。
まぁ渚は優秀な先生としてこれからやっていけるよね。
暗殺教室おしまい!面白かった!!

・ワンピース
白ひげ関係者多くて吹いた。
獣人スゲー。

・食戟のソーマ
リョウの勝因は「味をあえて不均一化する」というもの。
楠の料理は味が完璧に均一すぎて、変化が楽しめないという。
そこまで分かっちゃう審査員の方がすげー。

・火ノ丸相撲
辻は心のどこかで自ら相撲を取る事を諦めてなかったか。
病が治るといいんだけどね。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
最初のカラーページが素晴らしいの一言ですハイ。
幽奈さんとデートとか羨ましいですねまったく。

・斉木楠雄
一体これは誰に向けて語っている話なんだ・・・。

・トリコ
ドン少しずつ食われとる!!
自爆とかそれ敵生存フラグだから!!

・ブリーチ
最期までしぶとい奴だなぁ。
敵がなかなか倒れないのがブリーチ。

・ニセコイ
そろそろファイナルジャッジメントをくだしてくれませんかね。