チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年03月23日 」一覧

笑ってミートモ

ショーンKの騒動を見て思った。
なるほど、つまり声がいいと世間から良い扱いを受けるんですね!
おいおい声優大勝利じゃないか!
というわけで中田譲治さんあたりには是非コメンテーターとして活躍してもらいたいw

 
少し前の日記で書いた任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」をインスコ。
まぁゲームでも何でもないコミュニケーションツールだけど
実際やらなきゃどういうものなのかわからないワケでしてー。
MiiはWiiで作ったものがずーっと残ってるのでそのまま使用。
ニンテンドーアカウントと連携することでいける。
でも最初はMiiのコピー禁止でできなかったので、3DS起動してMiiの設定変更。
ついでにtwitterとも連携。

フレンド達にコメントしたり質問に答えたりする事でコインが貯まっていき
アバター用の服とかが買えるようになるみたい。
質問内容は好きな食べ物は等のありふれた質問から、結構ツッコんだ質問まである。
答えたくない場合は戻るボタンで戻れる。
「あなたにとって友情とは何ですか」とかなかなか難しい質問だわ。

フレンドはKOCHAとnobikkusを登録しといた。
こういう当たり前の質問とか今さらしない間柄だから回答がなんか新鮮だわw
「最近見たTV番組は?」の回答がアニメばっかだなお前らwww

MiiフォトはMiiの写真が撮れるというもの。
表情変えたりポーズさせたりセリフつけたりデコったりと自由。
背景も既存の物から実際に撮影したものもいける。
この機能は正直面白い。なんかこれで面白い写真を作れたらいいな。
そんなわけでいろいろイジってます。

 
アニメ感想

この素晴らしい世界に祝福を! 9話

う、うおおおおおこれは!!
凄い!凄いぞ!もう全体的に揺れてるぞ!!
アクアもダクネスもサキュバスさんもまじぱねーっす。
某ファントムワールドはホントこれを見習ってくださいよ!


マガジン(17号)の感想

・はじめの一歩
新デンプシーが完成したらまたボクシングへのモチベが上がってくるかな。
今度こそ世界を狙ってほしいところですけどー。

・無敵の人
瑞樹がめっちゃ喋ってて違和感w
ともかくGTBの癖を見破ったカラクりは分かった。
サブアカの方は見事に監視されてたってわけか。

・風夏
ヘッジホッグスは伝説のバンドなだけに、ラストの展開も伝説だった。
暴動起きるレベルだろ。

・生徒会役員共
どっちがご主人様なのか分からないワン!

・リアルアカウント
マーブル再び。無限に沸いてくるなコイツ。
まるでGですよ。

・ACMA:GAME
やはり騙し合いでは潜夜に勝てなかったか・・・。
一気にポイントを稼がれてピンチ!
あと見つかってないのは毛利と悠季かな?

・UQ HOLDER!
時間停止能力で全て解決できるかと思いきや、まぁそんな甘くないよね。
敵にも時間を操る能力者があるとなっちゃなぁ。