チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年03月25日 」一覧

このラノベがアニメ化しないと思った?

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」のアニメが4月から始まるようで。
原作はkindleで2巻まで買った覚えがある。
俺はこのラノベで「シュヴァイン」というドイツ語を覚えたw
絵柄は自分好みに近いので楽しみにしてるわ。

Kindleで思い出したけど、AndroidにKindleアプリがあるから
わざわざKindle paperwhiteを引っ張り出さなくても読めちゃうというね!
でもpaperwhiteは電子ペーパー使ってるので
普通に本を読むのと変わらない見栄えなのがいい。
要は一長一短って事ですね。

 
白猫プロジェクト日記

茶熊2016きた!!
さぁさっそく11連!!

ミレイユー!

きたのはミレイユだー!!
ってこいつは強いのだろうか?
そもそも弓ってあまり好きじゃない・・・。

オウガシャルロット出てくれんかなー。

 
アニメ感想

僕だけがいない街 11話

時は経って15年!!悟はどうやら助かったっぽい。
15年も植物状態から目覚め、しかも事件当時の記憶もない・・・。
リバイバルから戻らずにこの世界線で過ごしたのか。
ずっと看病をするカーチャンに泣ける・・・。

ケンヤは相変わらずイケメン。しかも弁護士って完全エリートだな。
広美は・・・って普通のオッサンになってるー!!
あんなに可愛い広美はどこいった!
雛月加代も登場。しかも母親になってるぞ!相手は広美かよww
加代を見た瞬間涙があふれた悟に俺も涙しそう。
よかった!幸せに暮らしてるんだ!

マジキチ八代もわざわざ悟のお見舞いに来た。
どのツラ下げて来たんだよてめええええええ!!
頭上に「蜘蛛の糸」が見えるという特異体質で、その人間を殺してきたらしい。
悟は生きていたので観察対象となっている。
ホント趣味悪い奴だわ。悟まじで逃げてー!!


チャンピオン(17号)の感想

・刃牙道
武蔵がピクルを斬る!手刀だけど。
本人的にはぶった斬ったハズだけど、ピクルの恐竜並の防御力は伊達じゃない。
斬るどころかアザができるのみだった。
一方ピクルはこの鋭い斬撃を見てデイノニクスの爪を思い出した。
花山にトリケラトプスをイメージしたように、ピクルは強敵を恐竜に例えるのはお約束ですね。
すると彼の中で斬撃対策はあるのかな?

・弱虫ペダル
完全に噛ませだった熊大。
総北がやっと追い付いたけど、既に先頭集団ではなかった。
今度は京都伏見の爆走を止めなければならないけど、
クライマー勝負をする約束を果たせなかった真波はガックリ。
小野田君のモチベが下がっちゃう!

・実は私は
あんなシリアス演出をしといて人違いとは・・・知ってた!
もうこのパターンには慣れたぞ!!

・放課後ウィザード倶楽部
同時接続者数はどんだけいるんだろうな。
既にグループを作っているプレイヤーがいる。
回復の方法がスゴイ・・・。わざと傷付いて癒してもらう人続出するぞ。

・鮫島、最後の十五日
たぎりにたぎって読んでるだけで手汗をかいてきそうだわ。
迫力はダントツだな。

・囚人リク
レノマvs沢田
沢田は絶対にあのテこのテで翻弄しようとするな。
エゲツない方法も幾つも隠し持っているだろう。