チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年03月29日 」一覧

居留守にしております

Miitomo飽きてきた。
質問を返すしかやることがねーw
面白いネタを思いついた時だけMiiフォトを活用するようにしよう!

 
NTTのポイントが切れるよというメールが来たので慌てる。
4000ポイントぐらいあったので何に使おうかなーと思って一覧見たけど
特に欲しいものが無かった・・・。
マウスとかキーボードとかいらんのじゃ!

しょうがないのでiTunesカードとニンテンドープリペイドに変えておきました。
GooglePlayカードに交換できたらよかったのに!

 
白猫プロジェクト日記

呪弓クエストは終わりました。
呪斧と比べて簡単だったわ。
まぁ復刻だし、今は強い弓キャラもいるししょうがない。
ちなみに神気ロッカ、ミラ、フローリアというメンツでしたー。
呪弓は誰に装備させよう。よさげなのはミラミレイユかねぇ。

いくぜ茶熊のカズノコ組ガチャ!!
イクラ組の為にも貯めたいけど使ってしまえホトトギス。

茶熊カスミ 爆死w 茶熊メア

爆死挟んでカスミメアが来てくれた。
カスミは狙っていたキャラの一人なのでひとまずホッと撫で下ろす。
シャルロットは厳しいかなぁ。

親密度上げがてら茶熊クエストを進める。
今回から親密度の倍書も出たんだね。
個人的にはあまり必要性を感じてないけどな!!
たくさんクエスト回せばたくさんルーン入るので
必要回数が短くなってしまうのはつまりそういうこと。


スーパーヒーロータイム感想 2016/3/27分

動物戦隊ジュウオウジャー 第7話「ゴゴゴゴーストが出た」

春休み特別企画って事で、仮面ライダーゴーストが登場するぞ!
大和とタケルでヤマトタケルだ!これは偶然なのか狙ったのか・・・。
出てきた敵はショッカー!!映画の仮面ライダー1号観に行きたい・・・。
それにしてもショッカーって本当になくならないなw

大和達がショッカーの相手をしている中、デスガリアン襲撃。
アムが洗脳(?)されて敵になってしまう。
大和達は忙しいので動けるのはタスクだけだw
後に合流したときの「今まで何やってたんだよ!」というタスクのツッコミはごもっとも。

今回で分かったけどタスクはアムの事が好きらしい。
ジューマンの場合、これは異種族恋愛になるのか?
そして子孫はどうなるんだろう。
なんか遺伝子学的に触れちゃいけない領域な気がする。

 
仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」

こっちではジュウオウイーグルが登場するよ。
既にタケルと知り合っているので、時系列的にはジュウオウジャーよりも後の出来事らしい。
やっぱりショッカーは登場するわ、戦闘は何故かギャグだわでカオス。

マコトを助ける為にはアランとの協力が不可欠なので説得するという話。
アランは冗談じゃないという感じでつっぱねるけど、
マコトが自分を庇ってくれたおかげでいろんな感情が芽生えつつある。
タケルの方はあっさりと許したけど、アランは頑固だからなぁ。

互いの利害が一致し、タケルとアランが遂に組む!
無事に救出した暁にはみんなでタコ焼きを食べるといいよ。
どうもタコ焼きがみんなを繋ぐキーアイテムになりそうだしw

 
魔法つかいプリキュア! 第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」

今回の補習はペガサス捕獲。
ペガサスは見つけるのが大変とか言ってたけど
普通にそこらを飛んでてワロタ。
いやー偶然ってこわいですねぇ。

ホウキで飛ぶ事もできないみらいだけど、
トッキュウジャーばりのイマジネーション力で飛べるようになる。
つまりは魔法は信じる心が大切というわけか。
ツンツンばかりなリコが魔法の実技が苦手というのが少し理解した気がする。

ペガサスを追いかけて訪れた森の中で巨大な花を発見。
この花にピンクトルマリンのリンクルストーン発見。癒しの力があるようだ。
そういえば回復魔法ってプリキュアにはあまり見られない。
肉弾戦が多いプリキュアにとっては重宝すると思うんだけどね。

ヨクバールからペガサス親子を見事救った二人は課題クリア!
スタンプもあと一つ。補習が終わったらみらいは人間界に帰るのかな。
春休み終わったら普通の学校に通わなくちゃいけないしねぇ。