チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年04月14日 」一覧

高まる妄想力

英語の教科書に出てくるキャラのエレン・ベーカー先生が妙に人気らしいけど何故に?
個人的に可愛さとしては中の上ぐらいなんだけど
教科書のキャラという所がウケたのかな。
最初名前を知ったとき、エレン・イェーガーのパロディキャラかと思った。
さっそくいろんな二次絵がpixivとかにあるんだけど
教科書のキャラで同人はなかなかきわどいですね…。

 
NHKの「うたのおにいさん」逮捕!というニュースの見出しでかなりビックリしたけど
元うたのおにいさんの杉田光央のことでした。
今の横山だいすけお兄さんじゃなくてマジでよかった。
うちの娘が悲しんじゃう!!

実写ドラマ「ひぐらしのなく頃に」が5月20日より放送開始! キービジュも公開・・・これはAVレベル

ひぐらしの実写ドラマなんて誰が得するんだよ…。
むしろここまでどの女優がどのキャラをやってるのか分からないのも珍しい。

 
新アニメ感想

マクロスΔ 1話

さぁマクロス新作ですよ!!
主人公と歌手志望ヒロインが出会ってうんぬんはやっぱりマクロスですね!!
今回のアイドルは女性4人グループのワルキューレ!!
歌いまくるわ戦場で戦いまくるわでめっさ動く!歌うだけじゃなくて踊る!
戦うアイドルを地でいってますわ。
バルキリーの動きもすっごい。もうぐわんぐわんって感じ。
1話はホントに力入ってるけど、このあと失速しないか不安。

 
キズナイーバー 1話

様々な要因で集められた人達は人体実験の対象?
「メンバー間で痛みを分かち合う」キズナイーバーという者になった。
主人公君は痛みを感じないらしいけど、これで痛みを取り戻すようにするのかな。
しかし園崎さんのボスっぷりが凄いw

痛みを分かち合うって日常生活が凄くめんどくさくなりそう。
虫歯の治療とかひぇーって感じ。


サンデー(20号)の感想

・トキワ来たれり
これは将来、トキワ君はマキナスボディーを身に纏っているかつ
ソーサリアンかつ忍術を使うパーフェクト超人になるかもだね。

・天野めぐみはスキだらけ
風呂でそんなセクハラしねーだろ!!

・双亡亭壊すべし
録朗が壊したいと言ってるんだからそのまま行かしてやれよ。

・柊様
制服を着るとなんか普通の美人女子高生って感じだな。
学校で早速大きく騒がれているw

・ふれるときこえる
結川の恋の応援を全力でサポートするとか言っちゃっていいのか。
それ絶対君の本心じゃないだろう。
もしくは結川に優しくし続ければいずれ自分になびくだろうという高度な計算なのか。

・なのは洋菓子店
タイムが余計なことをいろいろやってるけど
彼のタイムリミットがもう近いからなのかな。

・ハヤテのごとく
伊澄母にあっさりと会えたのは意外…。
三千院家の遺書をゲットするための鍵を「ロトの鍵」と名付け
そのロトの鍵探しへレッツゴー!!
その時計塔は意外にダンジョンだったのか。


マガジン(20号)の感想

・風夏
秋月風夏の墓参りに来たらそこには碧井風夏が…!
二人が知り合いという描写ってあったっけ。
あったようななかったようなで思い出せん…。

・ACMA:GAME
二人は全く動かないモードになってしまったのでサブの皆さんが笑わせにかかるんだけど
読者の俺にとっては面白すぎて神回ですよまじでw
にらめっこだけど、叫ばせてもいいルールなのか。

・星野、目をつぶって。
すっぴんだと星野だって気付かれないってどんだけ厚化粧だよ!
ケバイと言われなかったのか。

・生徒会役員共
森さんいいよいいよー!!

・UQ HOLDER!
ネギがめっちゃ苦しんでおられる…。
呪いとはそこまで強力なものか。

・無敵の人
瑞樹、堂々の1位。
次はトーカンの対局だな。
心理テストには見事に俺も「うおっ!」となった。

・リアルアカウント
歩きスマホ迷路とはこういうことか。
スマホ画面のみ見える道を行けと。