チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年04月15日 」一覧

ガタガタ言わせる日々

熊本で凄い地震があったんだってね。
まさか東日本大震災から5年で震度7の地震が起きるとは・・・。
いい加減、東海地震に備えて本気で対策しなきゃ。

今日は新人歓迎会だったので遅帰り。
ふぁーマジ眠い。
明日ジョギングできるんだろうかこれ。
さらに明日は仕事だしね!!

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 2話

バナージとオードリーがビスト家の屋敷へ向かう。
トップシークレットな話なので、バナージはカーディアス・ビストから席を離れるように言うけど
バナージは頑なに拒否。今しがた出会ったばかりなのに完全にナイト気分。
オードリーの中に自分の居場所を見つけたようだ。
でもオードリーから「助けはいらない」と拒否られて涙目w
そりゃーヘコむわ。

オードリーがムチャしてまでカーディアスに言いたかったことは
「袖付きにラプラスの箱を引き渡すのを止めろ」という話。
でもカーディアス的にはそうすることが人類の希望になると。
話を聞いてもどっちの主張が正しいのかがパッと判断できんね。

 
ジョジョ4部 2話

猟奇殺人者アンジェロが東方家に近付く!
彼のスタンド、アクア・ネックレスは液体の中を自由に動けるスタンド。
この能力で承太郎をも手こずらせる。

ジョジョの面白いところは、最強のボスDIOを倒した承太郎でも
敵スタンドとの相性が悪かったら普通に苦戦する。
「承太郎さぁん早くそのスタープラチナでやっつけてくださいよぉ~」と願う視聴者にとっては
実にモヤモヤする展開だっただろうなw

仗助が油断して祖父が殺される。
4部でもバンバン人が死にます。
結構エグイ死に方も出てくる未見の方は注意。


チャンピオン(20号)の感想

・刃牙道
ピクルが四足歩行の構え!いきなりその恐竜タックルか。
武蔵に恐れは全く見られない。富と名声の幻を見てるもんだからもうやる気マンマン。
そのタックルを武蔵は止めれる自信があるのか?
そしてタックルを止めたぁーッ!!両手をガッシリ組んでお互い捕まえた状態。
武蔵なら捕まえられるかもしれないけど、あのタックルを受けて吹っ飛ばないのはありえんわ。
100メートルはぶっ飛びそうなのに。

・弱虫ペダル
京伏の作戦を読んで一人食らい付いていた鳴子。
首の皮一枚繋がった!!
御堂筋はチームメイトを切り捨ててまで対応しようとする。
小野田達と合流するまでのガマンだな。

・実は私は
10年後の未来から来た渚はちょっと痴女入ってませんか?
獅穂に何か吹き込まれたとしか思えないw
そんで渚に本部に戻るか地球に残るかの二択を強いられる。
まぁ渚の母星はきっとアホ民族だからすっぽかしても大丈夫な気がするw

・鮫島、最後の十五日
虎城親方が鮫島の身体に警告する。
誰が見てもボロボロだって分かるよな。
ぶっちゃけこれからあと8日はキツイって。

・囚人リク
試合には勝ったものの、約束を取り付けた看守が裏切る。
まぁこのようなところにいるぐらいだから、看守だって腐ってる人間ですよ。

・放課後ウィザード倶楽部
モヒカン共の数の暴力w
まるで中国の軍隊みたいだな。