チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年04月19日 」一覧

低速運転中

頭痛は治まったけど本調子ではない。
ジョギングもできません…グスン…。
今週は仕事も忙しいし町内会の仕事もあるのでさらに忙しい!!
来週から実家に帰るんだけど準備のヒマあるかな。

 
コールオブデューティーブラックオプス3のDLC第二弾が出たようで
ぶっちゃけ買おうかどうか非常に迷っているところです。
だって今はほとんどやっていないんだもの!
たまに思い出したかのようにやりたくなるけど、月1~2ぐらいだし。

 
アニメ感想

はいふり 1話

簡単にいえばガルパンの軍艦版みたいな感じ。艦これとはまた違う。
高校上がってすぐに軍艦乗って航海に出るんだね…。
ドジっ子やツンデレやらロリやらいろんな属性の娘がいるけど
これでもみんな軍艦のクルーなんですよ!

教官から突如砲撃くらって結構ピンチ。
おいおいどういうことなの、どうせ訓練の一環なんだろと思って反撃したら
なんと裏切り者扱いされてしまった!!
ちょっと待て、こういう路線でいくのか!萌え系じゃないのか!
シャレになんないんですけど。

 
ばくおん!! 2話

スズキをディスってはいけないって事ですね。
しかしなんでスズキはディスられるんだろう。
2chでディスられてるのはカワサキじゃなかったか?

羽音の免許試験において、教習車がバイ太じゃなかったから
いつもの調子が出ないというハプニングがあったけど
カンを取り戻してからはスムーズになり合格。
今までバイクに直接聞いてたってこの子これから運転大丈夫なんですかねぇ…。


スーパーヒーロータイム感想 2016/4/17分

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」

デスガリアンの親玉・ジニスがジュウオウジャーの前に現れた。
ホログラムだけど。

「ゲームをしよう」ということで、触れると消滅する巨大な光のドームを張る。
ドームは徐々に小さくなっていき、どこかに隠されているスイッチを押せば止まる。
なんだよどこのドフラミンゴの鳥カゴだよ!
何度も言うけどデスガリアンのゲームは本当にえげつない。
ネコちゃん消滅しちゃったよ・・・。

なんとか協力してスイッチを探し当てるも、スイッチは怪人になった。
んでその怪人がまた強いったらありゃしないの!
なんか「開発されたその日のうちに星を10個滅ぼした」とかホントかよ!
ちょっとそれは盛りすぎなんじゃないのか。
本当だとしたら地球なんかすぐに木っ端みじんだよ。

ジュウオウキングもジュウオウワイルドも敗北してピンチ!
そして大和の前に謎の人物が登場する。
たぶん大和に資格を渡したイーグルのジューマンかな。

 
仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

眼魔の世界で捜索開始。
タケルはマコトの身体を。アランは父アドニスを探すことに。
アカリは赤い大気の分析に詰まってるっぽい。

アドニスを発見。
完璧な世界を作るとか言って「心に従え」とアドバイスした真意は結局分からん。
話を聞きたかったけどアデルに今度こそ殺されてしまう。
アランに「愛してるぞ」と伝えて消滅してしまった…。
こんなのアランは絶望しますやん。心が芽生えかけてる所でこれだよ。

マコトは復活しており、イーディス長官から新しい眼魂をもらう。
スペクターのパワーアップ変身楽しみにしてます。

 
魔法つかいプリキュア! 第11話「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」

春休みが終わって新学期。
リコは朝比奈家に住む事になり、みらいと一緒の学校へ。
最初の挨拶で苗字を聞かれたとき、みらいとの会話で出てきた「十六夜」を苗字とした。
魔法世界の住民は苗字がないのか。「十六夜リコ」って凄くラノベの人物っぽい。
むしろニンニンジャーの敵かな?

モフルンは学校に来ちゃダメと言われて寂しそうにしていた。
こんなの学校にナイショでついていくフラグに決まってますやん!
魔法の事がバレたら厳しい罰則があるけど、いきなり空飛ぶところを見られたり
学校に来ちゃったモフルンの所為でほぼ一発アウトじゃないですか。
めっちゃごまかしてその場を乗り切ったけども…。

当然ドクロクシーの幹部達もナシマホウ界で暴れる。
プリキュアもこれに応戦するんだけど
果たしてこれらを周囲にバレずにすることができるんでしょうか。
ぶっちゃけムリでしょw