チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年04月21日 」一覧

なにこれなにこれー

足は痛く無くなってた。
昨日もわけわからないけど今日もわけわかんねー!!
この世は謎で満ちている。
ナゾミナスグ!ナヤメバホラ!ナントカナル!ゾナーズソング!

 
白猫プロジェクト日記

茶熊後半のハードも全部完了。
ヒーロータイプ縛りから難しくなったけど、ナイトメアじゃなければいける。
ドスエハンも強かったけど、基本はマリでバスタースピン、敵の攻撃はS2で回避。
敵の攻撃のパターンさえ掴めば、上記の繰り返しで勝てますわ。
ツキミライダーは使いません。

ついでにマリチャレンジにも挑戦。
マリ一人クリア以外のサブミッションは全部一発クリア。
あとはマリソロだな。サティスファクションからさすがにムズイ。
でもやっぱりバスタースピンとS2を駆使すれば問題なし。
マンティコア相手はどぐうを壁にしてS2撃つという作戦で通用した。
あ、武器は呪斧です。

だけどラストのバトルフィールドは大苦戦!
これいけるのか?と思ったけど、武器を羽斧に変えたら一発クリアだった。
回復スキルは偉大である。

ガチャったら狙いのシズクが出てくれたので茶熊ガチャはこれにて終了!
カズノコ組は3人しかいないけどいいんです。
問題は武器だな。さっきも10連回したけど☆2が7個で☆3が3個という結果。
武器はだめだー!☆4全然出ない!!

 
アニメ感想

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 1~2話

ゲームのモデルが明らかにROなので懐かしい気分になれるなw
仲良いギルメンでオフ会をしたら、主人公以外はみんな女の子でした。
特にネトゲ内で結婚してる「アコ」はかなり可愛い。
ルシアンこと西村英騎はそりゃビックリするわな。
状況はまさに「それなんてエロゲ?」

だがしかし、アコは現実とネトゲの区別がついてないイタイ子であったッ!!
しかもコミュ障で友達はおらず、リア充を憎むヤンデレ気味な所も…。
学校でアコが無邪気に「ルシア~~ン♪」と呼ぶところはクッソ笑ったw
死ぬ!社会的に死ぬ!!

「アプリコット」こと御聖院杏は生徒会長権限で「ネトゲ部」作り
そこでアコの現実に対する矯正を行うというのが目的。
本当にそれでよくなるのかが果てしなく疑問だけどツッコまない!


サンデー(21号)の感想

・双亡亭壊すべし
思えば録朗には何ができるんだろう。
ソウボウテイこわさなきゃー!と言ってるだけですわ。

・なのは洋菓子店
タイムの狙いはセージとほの香をくっつけさせること。
かの香じゃいけないのか…。

・柊様
千弓は可愛いのう。幼なじみキャラはやはりいいもんだ。
臭い缶作戦は阻止された…のか?

・天野めぐみ
見れば見る程ぽちゃっとなっていく。

・ふれるときこえる
白瀬はもう放置しておこう。
結川を全力でサポートすればいずれなびきますよ。

・ハヤテのごとく
時計塔はダンジョンですよダンジョン。
どこぞのラグナロクオンラインみたいに鍵がいるんですよ。

・絶対可憐チルドレン
このままだとギリアムがますます有利になっていく。
洗脳されるメンバーが増えていきそうだな。
既に最悪な状況なのかもしれない。