チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年04月22日 」一覧

オープン時代

うちに入ってきた新人の自己紹介を見て思った。
今は新入社員が自己紹介で「趣味は漫画」とか「趣味はラノベ」などを
堂々と言ってしまえる時代なのか。
俺なんか今でもそんなこと言えない。

自分が新人の頃は「趣味は読書とバスケです」と言った覚えがある。
バスケなんてその時点でも最後にやったのは高校生のときなのにw
いや、バスケが好きなのは本当だよ?
スラムダンク連載前からやってたので一番得意なスポーツだったよ?
こう見えても俺はスポーツ得意な少年だったんだよ!

 
ドラゴンボール超にて、超サイヤ人ゴッドSSのことを
ベジータが「超サイヤ人ブルー」という名称で呼んでた。
おいなんか一気に弱そうな感じになっちゃったぞ!
SSGSSも正直謎なネーミングだけど、それが逆に凄そうな雰囲気を醸し出してた。
長いから省略しちゃったんだな!なぁ超ベジータさんよぉ。

そのうち超サイヤ人RED、超サイヤ人GOLDとか出てくるんじゃないの。
あれ、なんかbeatmaniaIIDXみたいになっちゃった。
そもそも超サイヤ人は元々金髪なのでGOLDはありえんぷる。
超サイヤ人EMPRESSとか正直イヤだw

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 3話

ネオ・ジオン残党軍「袖付き」と連邦軍の戦闘が激しくなってきた。
戦争するなら民間人を巻き込まないでくださいよ。
戦争にもルールがあるんだぞ!宇宙世紀時代は知らんけど。

避難する中、バナージはオードリーを探しに行く。
探してたら謎のMSとカーディアス発見。
カーディアスは遠回しにあれこれ言うもんでわけわからんけど
バナージはカーディアスが自分の父だと分かったようだ。
そして襲撃に遭い、カーディアスはユニコーンをバナージに託して逝く。
せっかくの父子再開だったのにもう永遠の別れですか…。

ユニコーンガンダムは切札だけあって強い!
猛威を振るってたクシャトリヤも退けてた程だ!
それを見た人も「あれは『ガンダム』か!」とガンダムの名を口にする。
アムロの活躍もあったのでガンダムは伝説なのです。連峰の白い悪魔だからなw


チャンピオン(21号)の感想

・刃牙道
手四つの状態となった武蔵とピクル。
握力勝負は…互角?ピクルはあの勇次郎と拳の押し合いで勝利する程の力を持つのに?
ピクルがいた時代は組み合う相手がいなかったので、握力は意外とないのかも。
頭突きをくらって倒れるピクル。武蔵がマウントポジションを取る!
さぁピクルこれはピンチだ。良い所を見せずに敗北してしまうのか?

・弱虫ペダル
鳴子はみんなが来ると信じてるんだぜ!!
御堂筋は思いっきりバカにしているけど、本当に来たらお前どうすんだよ。
キモキモってやっぱり叫ぶのかな?っていつも通りじゃないか。

・囚人リク
レノマが沢田にかけたペナルティは心も体もキレイになれって事かな?
ばいきんまんに石鹸で体を洗えと命令したようなものか。
レノマの揺さぶり作戦は完全に頓挫したわけではないって事で再び計画を練るよ。

・実は私は
10年後の渚は完全に痴女になってるということで理解した。

・放課後ウィザード倶楽部
奥の手と切札でどうにか勝利。
酸素を奪うとか柳龍光もできるぜ!

・鮫島、最後の十五日
これが横綱の貫禄って奴である。
前頭程度の番付では遠く及ばないってか。