チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年07月05日 」一覧

中世の武器的なものではなし

嫁さんのイオンカードのポイントがごっつい溜まってたので
ネスカフェのコーヒーマシン「バリスタ」と交換してた。
実はこれ、今年の嫁さんの誕生日プレゼントにするつもりだったw
先手打たれて俺ピンチ!!やべー何プレゼントしよう!

んでこのバリスタだけど、エスプレッソ、ブラック、カプチーノ、カフェラテを作れる。
コーヒー好きの嫁さんは凄く活用してて良きことかな。
あとお客さんが来たときにすげー便利だな。手軽にコーヒー出せる。
まぁ俺はコーヒー牛乳の方が好きなんですけどね!
ブラックなんてとても飲めない。

 
坂本ですが? 12話(最終回)

卒業式の日。
深瀬さんに唆されてあっちゃんが暴走!!
坂本を襲うけど送辞の演出にされてしまう!!
いやこんな送辞ありえないだろw

黒幕の深瀬さんはリアル人波によって流されていったのでした。
もうツッコミ所が多くて笑うしかないでしょ。
卒業式メチャクチャだろ!教師方はニコニコしてる場合じゃないって!

このバカバカしさが面白かった。
こういうネタは長くやると飽きるのでちょうどよい長さだったわ。

 
迷家-マヨイガ- 12話(最終回)

光宗のメンタル成長しすぎでしょ。
ウザい奴だったのに普通に爽やか主人公しやがって。
ナナキを受け入れたらこうなるのかしら。
真咲さんもゲットだろこれ。

黒幕こはるんは神山さんの娘だった。
なるほど父親の為に納鳴村に行ったのね。
でも多くの人を巻きこんだ罪は重いぜレディー!

レイジの正体は真咲のナナキ。うわぁ要はエア友達か…すげぇ妄想力だ。
リトバスの美鳥みたいな存在に近いかも。

結局このグループは残留組と帰還組に別れたのか。
この人数だし、ナナキを受け入れる人とできない人がいるのは仕方ない。
人それぞれだよね。好きなように選択せい!
結果的に全員人生をやり直せるんじゃないかな?
目的は達成したのかもしれないけど、やや消化不良。
死人が出まくるアニメだと思ってたから予想外だったわ。


スーパーヒーロータイム感想 2016/7/3分

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」

ザワールドにされた男の名は門藤操。
これから一緒に戦おうと誘ったら「俺にはそんな資格がない」と断られた。
しかも事あるごとに資格がない資格がないとムダにネガティブ!
うわーなんかめんどくせー性格の持ち主だわ・・・。
資格が欲しいならユーキャンにでも行けよ。

というわけで大和が説得にあたるのだが
「俺もジューマンパワーが入ってるからその気持ち分かるよ」に対して
「お前の場合はジューマン自ら捧げてくれたんだろ」と反論。
うぅ・・・見事な言い訳・・・。
あーめんどくせー!!

しかも操はパワー元の3人のジューマンに攻められる妄想までしちゃってる。
ネガティブな上に被害妄想もたくましい。
微妙な理由で仲間になってジュウオウザワールドとして加入したけど
こんな性格でよく「世界の王者」なんて名乗れたものだw

 
仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」

ジャベルと御成の間に奇妙な友情が芽生えつつある。
おにぎりを渡すやり取りなんか笑ってしまったw
御成も一応お坊さんなんだなぁというのを改めて認識した。
良い事言うじゃない!!

タケルはムゲン魂という究極フォームを手に入れたことで
英雄の眼魂を使うことが減ってしまった。
でも英雄達はそのことを特に咎めはしない。
むしろ「我々の役目はもう終わった」と見守る側でいる。
まぁ新フォームが出てくると最初のフォームは出番がなくなっちゃうんだよね。
メタ発言じゃないだろうなw

それでもタケルは英雄達と一緒に戦いたいという。
ムゲン魂という最強のフォームがあるにも関わらず
初期の変身フォームを捨てれないとかタケルらしい性格ではある。
鍛えてもらった感謝があるからだろうな。

 
魔法つかいプリキュア! 第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

消えてしまったはーちゃんを探そう。
リコはその為に魔法界に戻ることを決意した。
手がかりが全くないけど、魔法界なら何か分かるかもね。

とある場所にアラジンの魔法のランプみたいな物があり、ランプの魔人が登場。
ドクロクシーとの戦いで封印が解かれちゃった系かな?
少なくともドクロクシーとは無関係の人物っぽい。でも敵なのは間違いない。
魔人はヤモーの尻尾からヤモーを再生。
復活したヤモーはドクロクシーの骨からヨクバールを作り出す。
こりゃまためんどくさいことになったなぁ。

みらいとリコのピンチに現れたピンク髪の少女。
少女はエメラルドの力を使い、プリキュア・キュアフェリーチェに変身した!
彼女の正体ははーちゃんでした。ひぇーもうみらい&リこと同じぐらいに成長してる!
次会ったら30代とかに成長してないだろうな…。