チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年07月07日 」一覧

偉大な少年漫画

途中で感想書くの放置しちゃったけど、アニメうしおととらの最終回を見た。
いやーもう感動巨編ですよホント。
とらが命を削って白面と戦う姿は胸にグッとくる。
もちろん潮もみんなみんな頑張った!過去に死んだ人も頑張った!

途中原作と大きく変わったり端折られたりしたけど、
まぁ原作が長いからしょうがないよね。
最終回で感動できたからヨシ!!

 
明日は家族で海に行ってくるから更新お休み予定。
夏休み前に行かないと混んじゃうから早い者勝ち!

 
機動戦士ガンダムUC RE:0096 11話

トリントン攻防戦はそりゃもうヒドイものだ。
ニュータイプのロニはニュータイプの意志に導かれて
街や民間人を虐殺してしまう。
これを見てバナージが黙ってるわけがない。
どっかの初カキコな腐れ中3のコピペじゃないけど、虐殺はNOだよ。

 
ジョジョ4部 11話

レッチリとのバトル。
周りに電線がないので安心かと思いきやバイクのバッテリーに潜んでた。
ジョジョの敵って基本どこにでも現れるよね。
でもレッチリは仗助にボコられるw
相手をナメすぎる傾向にあるのがよくないな。

ジョセフ来日って事で、レッチリはターゲットをそっちに向ける。
決戦の地は港だ!

 
マクロスΔ 11話

メッサー中尉は殉職した。葬儀もちゃんと行われた。
敵の白騎士でさえも認める程の偉大な軍人でしたわ。
カナメさん無理してなきゃいいけど。

ウィンダミア軍は陛下自ら指揮を執る。本気だ!遂に本気出したぞ!
簡単に言えば各星にある遺跡が全部共鳴するとヤバイことになると。
すると星団みんなヴァール化もあるで!!想像しただけで恐ろしすぎるだろ!!
作品名を「マクロス・オブ・ザ・デッド」に改名しなきゃならんレベル。


チャンピオン(32号)の感想

・刃牙道
いつもは満員の地下闘技場も、この時は手練れの格闘家や物好きしかいない。
烈海王vs武蔵の件から、ガチで殺し合う武蔵の試合は見たくないんだろうな。
そしてピクルと武蔵がご対面。いきなり飛びかかるピクル!
でも武蔵の刀がピクルの顔面に?
ちょっといきなりの決着はやめてくださいよ?

・弱虫ペダル
新開悠人が先頭組に並ぶ。
これで優勝争いは御堂筋、今泉、新開に絞られたわけだ。
もうゴールは近いけど、あと何週引っ張るんだろう。

・実は私は
葉子への誕生日プレゼントで悩む朝陽君。
ヒューヒュー!あついねぇ!!
って俺も今月の嫁さんの誕生日プレゼント何にしようかでホント悩んでるから
他人事じゃないんです・・・。
分かるぞその気持ち!

・鮫島、最後の十五日
鮫島と丈影。立ち合った!
丈影はあくまでも冷静にいくんだろうか。

・囚人リク
ずり出し用のエレベーターまで到着!
さぁ順調だぞ!その順調が逆にフラグだぞ!


サンデー(32号)の感想

・天野めぐみ
Tシャツが着れないのはおムネのせいではなく
ポッチャリしてるからなのでは?

・双亡亭壊すべし
なんか突入班も一部人間辞めてる方々な気がしてきたぞ・・・。
そりゃエキスパートだわ。

・ハヤテのごとく
王宮への扉が開く条件は、とにかくヒドイ事が起きた場合。
なのでハヤテは誰かを恋に落ちさせ、そしてフるという鬼畜作戦をとる。
だけどカワイソウなので、フっても立ち直れそうなメンタルの強い相手にする。
その相手に選んだのは・・・マリアさん!!
だけどハヤテにマリアを落とせるのだろうか。リアルギャルゲーが始まります。
実は既にフラグは立っていたりしてーw

・柊様
柊様はやっぱりお優しいのです。
どちらが本心なのかは分かりません。

・なのは洋菓子店
レシピを奪われちゃったけど、これで解決するとは思えない。

・トキワ来たれり
まぁりいんはトキワの妄想で生まれたようなものだし。
委員長の面倒見の良さはトキワ団になくてはならないかも。

・絶対可憐チルドレン
幼い頃の真木はティムみたいな性格だな。

・ふれるときこえる
さとりの初恋の相手ということで躁が妙に意識する。
そうですね、これは嫉妬ですね。