チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年07月09日 」一覧

ケダモノ同士

籾岡の行動が薄い本のソレとほとんど変わらない件について。
ToLOVEるというか矢吹センセはやっぱすげーな!

今の若い子らは、矢吹氏がネットですげー叩かれた時代があった事を知ってるだろうか。
一度目を付けられたら末代まで叩きそうなねらーの評価を
180度変えてしまった数少ない人物の一人である。

 
新アニメ感想はじめました

Rewrite 1話

最初は1時間スペシャル。
というかガッツリ内容を詰め込んできたな。
1話でそこまで描写しちゃうの?って感じ。
ぎる&ぱにも出てきたし、クリボイログまで!
犬共の方が先に出てもおかしくないハズなんだけど。
日常系キャッキャウフフものじゃないよ、というのはスグに理解できる。

キャラデザにちょっと違和感を覚えたなー。
なんか線が原作絵に比べてだいぶ薄い気が…。
原作ゲームの2ndOPアニメみたいな感じをイメージしてたから
違和感の正体はそれかも。
Keyファンの俺は楽しめたけど、それ以外の人から見るとどうだろうな、という感じ。

 
ラブライブ!サンシャイン!! 1話

始まりましたラブライブサンシャイン。
とある田舎町を舞台に、主人公の高海千歌がスクールアイドルに憧れ
スクールアイドル部を作ろうと頑張るところから始まります。
1人からのスタートなので道程が激しく険しそうだ…。

途中、加入するであろうメンバーの顔がチラホラと。
でも生徒会長はまたスクールアイドルを嫌ってる設定なのね。
ラブライブ1期を踏襲するような展開ですわ。
狙ってようが王道展開はやっぱりウケるんですよ。
全員揃うのは何話後だろう。