チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年07月14日 」一覧

どうなる平成

天皇陛下が数年以内に生前退位されるというニュースを見てビックリしたけど
その後宮内庁が否定してて結局どっちだよ!という。

まぁもし本当に退位されて年号が変わることになれば
システム対応が非常にめんどくさいことになりそうだわ・・・。
和暦で管理してるのが結構多いんだよ。
 

放置してるスクフェスをアップデートしようとしたら
「アップデートに失敗しました」とか出た。
何度やっても失敗する。俺にスクフェスをやるなと?
まぁほとんどやってませんが!

やっぱり音ゲーアプリはAndroidだと遅延がひどいし
判定調整機能がついているとはいえ、ラグはどうしても起こる。
音ゲーの為にiPhoneを買ってもいいぐらい。
いや、電話機能はいらないからiPod touchで十分か。
だけど車買っちゃったから今はガチでお金がない。
今使ってるiPod classicもそろそろ怪しくなってきたので
iPod touchを買うまでもってくれよ俺のiPod!!
いつになるかわかんねーけど。

 
新アニメ感想

この美術部には問題がある! 1話

変人が集まる部活物かな?と想像して視聴。
んで実際は絵の上手い二次元オタクの内巻すばるが美術部にいるというものだった。
目標は「最高の二次元嫁を描くこと!」ってイタタタタ・・・。
だけど困ったことにイケメンだし爽やかな奴だし、
ヒロインの宇佐美みずきちゃんはその二次元オタのすばる君に惚れてるんですよ!
普段嫌々してるけどツンデレですよ。くっそーやっぱり(※)なのか!
でもやっぱ恋する女の子って可愛いですよねー。

 
斉木楠雄のΨ難 1話

アニメ自体は「おはスタ」内でやってるんだけど、
1週間おはスタでやったのを30分にまとめたバージョンが深夜にやってる。

んで元々短編アニメをまとめたものなので、凄まじくテンポがよくて見やすいし
ぶっちゃけかなり面白い!!
原作も元々好きだけどアニメもよく再現しててこれはアリだわ!!
神谷ボイスの斉木のツッコミがいちいち笑えるw
この漫画は斉木のツッコミが笑いの要素をかなり占めてると思うんだわ。
そして斉木が喋るときは彼を描写しないというのも再現しててグッ!
スタッフさん分かってるね!

燃堂もバカっぷりも、海藤の中二病っぷりも、照橋さんにも笑った笑った。
斉木パパママは声を聞いて一発で岩田光央・愛河里花子夫妻だと分かったw
この二人は仲の人も含めてホントに仲が良いな。
なんつーか自分の中では今期トップクラスに面白いアニメだわ。


マガジン(33号)の感想

・Dr.プリズナー
ライバル的なポジションになるであろう医者が登場。
こいつもロクでもな性格だな…。

・ACMA:GAME
あの10秒の中でよく読み切った!!
てるりんチームの華麗な勝利ですわ。

・風夏
頼むから人間関係がこじれるようなことはやめてくれよ。
碧井と微妙な関係になってただでさえ脆そうな感じがあるのに。

・リアルアカウント
ナンパテクニック講座ですか?
まぁいきなりID教えろと言われて教えるバカはいないだろう。

・生徒会役員共
トリプルブッキングのみなさまお久しぶりーと思ったけど
「アイドルのあかほん」を復活させればいいんじゃないかな。

・はじめの一歩
会長は内心ウキウキしすぎでしょw
この新型デンプシーは絶対世界で通じる!と言わんばかりだわ。