チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年07月21日 」一覧

オーバー・ザ・バード

都知事選の話は愛知県民の俺がしてもしょうがないのでスルーで。
東京都民は大変だなぁということだけ。

Amazon、容量無制限のオンラインストレージを開始

容量無制限とかSUGEEEEEEEEEE!
と思ったけど、年額13800円かかるのか。
でもDropbox Businessよりかは安いな(月1500円)
でもプライム会員で5GBのストレージサービスがあるのは知らなかった。

今まで撮影した写真や動画は現在Dropboxに放り込んでるんだけど
Dropboxって無料会員だと容量が2GBだけだし、
他にいろんな文書とか保存してるので容量がもう少ない。

というわけで写真データだけは専用に他のオンラインストレージを使おうかな。
候補としてはGoogleDriveかOneDriveだけど、どっちの方がいいのか。
Androidを使ってたらGoogleDriveの方が同期や連携がしやすそう。
PCとスマホ両方の同期がやりやすい方がいいな。

 
アニメ感想

NEW GAME! 2話

青葉。新人歓迎会で歓迎されるの巻。
青葉ちゃん高卒で就職だからまだ18歳でしょ?
初めての飲み会でその立ち回りはお上手すぎますわ。
俺が新人の頃の新歓はもう何すればいいのかわからんくって
ずーーーっと同じ席で「アハハ・・・」愛想笑いしかできなかったわ。
今は飲み会なんか余裕ですよHAHAHA!

青葉がひふみ先輩と少し打ち解けたのはいいけど
ひふみ先輩も少しはコミュ症を治す努力をしてくださいよ!
酒の注文も青葉に言うんじゃなくて、そこに店員がいるんだから自分でやれよ。
通訳じゃないんだから!


サンデー(2016-34号)の感想

・柊様
彼女は果たして正義のヒーローなんだろうか。
ダークヒーローという言葉の方がしっくりくるわ。

・双亡亭壊すべし
緑朗はあの暗闇の中でも見えているらしい。
双亡亭に関わる人は人外の力を持つのかもね。

・ハヤテのごとく
こりゃいかん!ハヤテがマリアにメロメロになっているではないか!
ま、まぁぶっちゃけそれでいいのかもしれないw
フラれるのがマリアからハヤテになるだけだからな!
そしてマリアが突然の「メイドを辞めたい」宣言。
ちょっとどうしたんですか。もう私のお役は御免みたいな事でも言うんですか?

・天野めぐみ
ガキんちょがいくら嫉妬したところでめぐみには敵わないよ。
胸を大きくしてから出直しな!

・なのは洋菓子店
菜花レシピを使われたことでセージ怒りのケーキ勝負!
レシピ通りに作っても人によって味が異なるのはあるな。

・絶対可憐チルドレン
パンドラという家族はここから始まったのでした。
兵部は真木をえらい気に入ってるんだな。

・トキワ来たれり
こんな未来は夢も希望もない。
だからこうなるのを回避しようという感じ?
どこの絶チルですか。

・ふれるときこえる
あ、そっか、白瀬君には記憶のプロテクトがかかっているんだったな。
ということは結川さんは白瀬のことを全然諦めていない。
噪君の望みが薄まったわ。