チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年07月28日 」一覧

Windows10移行レッツトライ

今日は飲み会だった。
場所が会社の近くだと自分の中では安心する。
帰りやすいしね。

 
オラ決めた!Windows10にアップグレードする!
というわけで昨夜アップグレードするように設定したが
朝起きてみたらWindows7のままだった・・・。
WindowsUpdateの履歴見てみたら「失敗」と出ている。
あんだけしつこく告知しといて結局失敗かい!

原因を探ろうと出ているエラーコードをググってみたけど
決定的な情報は得られなかった。
断片的な情報を頼りに考えたが、たぶん容量不足が原因だと思う。
Cドライブの空き容量は9GBなので、ダウンロードの3GBという条件は満たしてるけど
Windows10自体は20GBは使うっぽいので、展開できなかったんだろうな。

頑張れば20GBは開けれると思うけど、
その後常にギリギリの容量でOSのアイドリングをするのはちょっとイヤだな。
というわけでWindows10へのアップグレードは諦めようと思います!
Win7のサポートが終了する頃には新マシンをゲットしている事に期待しよう!
そして次はHDDのパーティションを分けないと心に誓おう!!


サンデー(2016-35号)の感想

・天野めぐみ
自分があげた物を大切にする話は好感度がかなり上昇するイベントだよね。
まぁ彼女の場合は既に好感度メーター振り切ってる気がするんですが。

・双亡亭壊すべし
双亡亭で自分が描かれた肖像画を見てしまった者は全員おしまい。
ひゃーこれで突入隊ほとんど全滅じゃねーか!

・なのは洋菓子店
あんなふざけたキャラのシェフに負けてほしくないわな。
あれは人間なの?人形にしか見えないよ。ゴーストバスターズ呼べよ。

・柊様
千弓もめんどい事に巻き込まれたもんだ。

・トキワ来たれり
ながーいながーい幻を見させられたものだ。
なんかどういう方向で話が進むのか読めなくなってきた。

・ふれるときこえる
あらら、さとりのところに行っちゃうんだ。
まぁ放ってはおけないですもんねー。

・絶対可憐チルドレン
兵部はなんだか割り切ってる感じだよね。
自分はもう亡霊みたいなもんだと思ってるのかな。

・ハヤテのごとく
マリアは「ナギは私がいないと何もできない」を糧にしてたとでも言うの?
依存されることで満足してたの?
なんだかマヨイガの颯人みたいだな。