チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年08月01日 」一覧

胃の弱体化

今日は仕事で外出があったので、昼飯は天下一品に行った。
天一といえばこってりラーメンなので久々に食べたら
こんなにくどかったっけと疑問に感じ、並でもういいやと思った。
若い頃はあんなにモリモリ食ってたのにねぇ。
こんなところでトシを感じるとはな・・・。

 
ポケモンGOで話題になってる「鶴舞公園」
「つるまこうえん」って読むなんて初めて知ったよ!
地元民なのにずーーーーっと知らなかったよ!!
というか伝説の歌「名古屋はええよやっとかめ」でも
「つるまいこうえんにあ~つまってよ~」って歌ってるぞ!

詳しく調べたら今は「つるまいこうえん」でもオッケーらしいね。
そりゃー地下鉄とか地名は「つるまい」なのに、
これだけ「つるま」だったらややこしすぎるもん。

 
アニメ感想

クオリディア・コード 1~2話

そういえばこのアニメの感想を書くのを忘れていたわ。
千葉、埼玉、東京の能力者達がアンノウンとかいう正体不明の敵と戦ってた。
日本が崩壊してる設定の作品って大概能力に目覚めるよね。
ハッピーセットについてくるおもちゃのごとくワンセットだわ。

 
モブサイコ100 1~2話

元はワンパンマンの作者の漫画。
簡単にいえばシリアスもある斉木楠雄。
個人的にはこれよりワンパンマンの方が好みかな。
ギャグがどうも笑えない。


ジャンプ(2016-35号)の感想

・約束のネバーランド(新連載)
とある施設内で育つ少年少女達が平凡に暮らす中
興味本位で施設外に出たらとんでもない物を目撃するというストーリー。
久々に1話の時点でワクワクした新連載だったわ。
「鬼」が結構怖くてなかなかの絶望感を与えてくれるし
クールの子が「鬼ごっこは戦略」と言ってたので
どんな頭脳プレイで生き抜いていくかも気になる。
この漫画には期待しちゃうわ。その戦略がショボイものじゃありませんように。

・ワンピース
シーザーがムチャぶりされてるw
これまでのツケが帰ってきたんだな。

・斉木楠雄
読者が送ってくれた無駄能力を紹介していくというもの。
ほんの少し方向性が「でんじゃらすじーさん」に似てきたな。

・食戟のソーマ
なるほどじゃがいもで作る麺ね。
昔、知人から韓国のインスタントじゃがいも麺をもらったんだけど
あれはなかなか美味しかったわ。ちょっと辛すぎたのが難点だけど・・・。
辛ラーメンじゃなくてあれを売ればいいのに・・・。
今回も華麗に突破ですわ。えりな様はジャンヌ・ダルクに例えられてた。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシ変質者の誤解を解こうと頑張るちさきちゃんマジ天使。
しっかしコガラシ君は性格がイケメンすぎるわ。
この男にだったらハーレムを許してもいい!!
どこぞのヤクザの息子は見習えよ。

・火ノ丸相撲
三ツ橋君は相変わらず思うような成績は残せてないけど
活躍する時が来ることを信じてるよ!
メンタルは確実に強くなってるので大丈夫だ。

・トリコ
ひゃー復活ネオこえええ!!しかもまだ完全復活じゃないらしい。
センターを食べたアカシアを食べて初めて完全復活だって。
そして三虎復活キタコレ!ミラーニューロンでジョアの食運すらコピーしたのか。

・ニセコイ
もうあとは学校卒業までのカウントダウンですね。
結局千棘はアメリカに残ったのか。高校中退www
マフィアの娘らしい経歴w

・ブリーチ
うむ!何が起こったのかよくわからない!!
石田の攻撃が一瞬だけユーハバッハの能力を消したというのは分かった。