チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年08月02日 」一覧

2016年8月の自分用メモ

■漫画■

8/4(木)
・ゆらぎ荘の幽奈さん 2
・トリコ 40

8/5(金)
・みなみけ 15

8/9(火)
・進撃の巨人 20

■ラノベ■

(特に無し)

■ゲーム■

(特に無し)

あれ?みなみけって最近14巻が出たと思うんだけど
もう15巻が出るの?
コハル先生本気出しちゃった?
背景も描いてくれると嬉しいな!!

幽奈さんがとても売れているそうで。
今のジャンプで求められている漫画が何か分かった気がするわ。


スーパーヒーロータイム感想 2016/7/31分

動物戦隊ジュウオウジャー 第23話「巨獣ハンター」

夏といえば花火ということでみんな浴衣姿だ。
季節に合わせて衣装を変えるのってそういえばいつからやり始めたんだろう。
いつの間にか恒例行事になって記憶にござらん。

デスガリアンの怪人クルーザーと戦闘中、何者かが乱入!
そいつは巨獣ハンターのバングレイというらしい。
第三勢力登場か?何しに地球までやってきたんだよ。
巨獣探したいんだったらグルメ界へどうぞ。

最初はバングレイがデスガリアン倒してくれんかなと密かに期待してたけど
そういうわけにはいかなさそうなのでバングレイとも戦う。
しかしバングレイは強い。ジュウオウザワールドも寄せ付けないぞ!
巨獣を相手にしてたからかな。

その強さを気に入ったジニスがバングレイをスカウトする。
ここでデスガリアンの戦力強化かー。
ぶっちゃけバングレイはデスガリアンのどの幹部よりも強そうだわ。

 
仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」

仙人の真実!それはイーディス長官と同一人物だったのだ!
へ~そりゃびっくりだ~(棒読み)
あまりにもそのまますぎて、逆に別人なのでは?と深読みしたぐらいだわ。

タケルがこんなんになったのは仙人のせいということで
みんなから一斉ブーイング!
最初はごめんねてへぺろ♪みたいな態度の仙人も次第にマジモードにw
空気はちゃんと読みましょうね。
でもタケルは逆に仙人との出会いのおかげでこうなれたと感謝した。
聖人や!聖人がここにいるぞ!仙人はマジで反省しろよ!

心身共に強くなったタケルは遂にアデルを倒す!
「俺と一緒に行こう」と手を差し伸べるタケル。
アデルとタケルが和解するのか?と思いきや、アデルはタケルの手を払いのけた。
別の方法で世界を変えようとするのか。しつこいなコイツも。

 
魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

はーちゃんはみらいとリコの為に、魔法に頼らずにクッキーを作り始めた。
魔法に頼らないのは別にいいんだけど、
はーちゃんが「私がいるから二人は戦いに巻き込まれている」と考えてたのが気になる。
これはアレだ。出ていくパターンですね!!
クッキーを作った翌日、やはりはーちゃんは黙って家を出てしまった。
モフルンが尾行してるので大丈夫でしょうw

当然、みらいとリコは追いかけるワケでして。
ヤモーが最後の骨を使ってフェリーチェと戦ったから追いつけたw
足止めご苦労さま!大人しくやられてください。
はーちゃんとも仲直りできたし、次回からは新しい敵が出てきそうだな。