チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年08月05日 」一覧

なんでも手を出すわけにはいかない

白猫プロジェクトのテニスゲーム「白猫テニス」が最近出たので
とりあえずどんなゲームなのかなと思いYouTubeで検索。
ふ、ふ~ん、こういうゲームなのか・・・。

やってもないのに批判するのはよくないと思うけど
このゲームを長く続けていく自信が欠片も無い。
まずリセマラがめんどくさいのでハードルが高い。
そういやポケモンGOも既に飽きかけているわ。

 
フィリピン新政権、1カ月で麻薬容疑者400人射殺 恐れなした57万人が出頭

ひゃーこりゃー凄い。
GWにフィリピン帰ったとき、ちょうど大統領選挙シーズンだったんだけど
俺のばーちゃん(フィリピン人)が
「ドゥテルテは犯罪者みたいなものだから絶対投票しない!」って言ってた。
この人ダバオ市長時代にも似たようなことやってたんだよね。
結果、ダバオの治安が凄くよくなったという実績は否定できんけども・・・。

「そこにシビれるあこがれるゥ!」と言いたいところだけど
マルコス大統領みたいな独裁に走らないかどうか凄く心配ですわ。

 
アニメ感想

Rewrite 4話

おっとこれは静流ルート?
静流の両親は静流のことを全く覚えていなかった。
その理由が静流の口から語られる。要は能力の代償ってやつですわ。
魔物に襲われた傷を治したのも静流の能力だったんだな。
力加減を誤るとえらいことになってしまうようで。

ここまで話したんだから、静流は瑚太朗に絶大な信頼を寄せたって事でおk?
なんかもうお嫁さんにもらってしまいなよという勢い。
こんな大変な生活送ってんだからなんとかしてやれよ!
次はルチアルートかな。

 
・ラブライブ!サンシャイン!! 4話

花丸ちゃんとルビィちゃんの加入エピソード。
ルビィは元々スクールアイドルが好きだけど、姉の所為でそれを封じ込めてた。
会長がどうしてそうなったかのエピソードは語られるよね?

花丸ちゃんはルビィが入部するようにうまくきっかけを作ってくれたんだな!
ルビィが入部したのを見て「私の役目はこれでおしまい」と
切なそうな幕引きになるかと思いきや、ルビィが全力で引き止めた!

ルビィ「スクールアイドルがやりたい!花丸ちゃんと!」

泣きながらこんなこと言うもんだからそりゃ感動するでしょう!
くっ・・・こんな分かりやすい感動ポイントでこの俺が・・・うわーん!!(泣)
いや、ボロ泣きはしてないけど、こう目の奥からうるうるっとですね。
ルビィってこんなに可愛かったんだな。
今のところAqoursではダントツだわ。


チャンピオン(2016-36+37合併号)の感想

・刃牙道
武蔵がピクルを斬ったッ!!
深手を負ったピクルだがまだ生きている。切断はできなかったか。
ピクルの方も武蔵の肩の肉を食いちぎっていた。
クローンの身体の肉は美味いかい?ぶっちゃけマズそう。

武蔵のお得意の挑発がピクルに向けられる。
言葉は分からないけどバカにされてると感じたピクルは
本気の野生モードに移行!!
そんな傷で大丈夫か。

・弱虫ペダル
御堂筋に優しさなんてあるのか。
そんなの子供の頃の話だろう?
その勝利への玉も握りつぶしてしまえよ。

・実は私は
ただのタイムスリップじゃない!
朝陽は普通に認識されてる。
学生時代の源二郎に絡まれて早速ピンチだわw
緑苑坂って葉子ママの旧姓だったんだね。

・鮫島、最後の十五日
もう終わりか?と思うところからまだ続くのがこの漫画。
スタミナが無限にありそうな感じですわ。

・囚人リク
謎の白い軍隊は鬼道院の特殊部隊?
とてもロクでもないことがこれから始まる予感がするぜ。