チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年08月16日 」一覧

がんばるぞいぞい

リオ五輪で体操種目別の跳馬で白井選手が銅メダルだった。
白井選手は将来の日本のエースになるね。
種目別のゆかはちょっとミスが目立ったので残念だったけど
団体の時なんて床演技がハンパなかった。ありゃ内村選手以上だわ。
G難度の技を普通に決めてくるとか凄い。
あの捻りっぷりはなんなの?ダルシムなの?

種目別決勝はあと平行棒と鉄棒かな?
平行棒は加藤選手が出てるけど、鉄棒は意外な事に日本人選手はいないんだよね。
予選での鉄棒演技はちょっと残念だったからなぁ。

他の種目だけど、ウサイン・ボルトはやっぱり強かった。
「人類最速の男」の称号はまだ返上しそうにないね。

 
アニメ感想

NEW GAME! 4話

がんばるぞい

青葉「今日も一日がんばるぞい!」

これを見にきた。勢いでキャプも作った。
もうこれさえ見れば満足じゃけぇ。
職場でパンツになろうが関係ない!

 
魔装学園H×H 4話

接続改装よりさらの上の絶頂改装!
バカじゃないのw これのどこが改装なんだよもうー!
性欲が増す副作用って明らかにおかしいでしょ。
もう常に全裸でいいんじゃないのか。
傷無も刃更と一緒で途中からノリノリだからね。


艦これ プレイ日記 115(2016年夏イベE1)

2016年夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」の攻略開始!
今回のイベントは2週間とちょっとらしいけど
具体的にはいつまでなんだろうか・・・。
資材は175000/165000/280000/120000でバケツは1160個。
まぁこんだけありゃ十分でしょう。

さっそくE-1を始めるんだけど、ここは対潜マップ。
やっぱり来たかー。対潜要員をちょこちょこ育てておいてよかった。
まぁできればもっとレベルを上げたかったんだけどね。

メンバーはこんな感じ。
以下のような画面を初めて作ってみた。

2016年夏イベ出撃メンバー

この中で先制対潜できるのは五十鈴のみ。
うーんもっと育成すべきだったかな。
四式ソナーなんて持ってないし。

今回の新艦「伊28」やまるゆ、あきつ丸等も掘れるということで
まずは丙で様子見て軽く攻略してみる。
先制対潜できるのは五十鈴しかいないけど、それでも十分に発揮してくれる。
ボス前のGマスは補給艦が3体もいるので任務消化にも良さげ。

ボスは潜水夏姫。って水着着てる!敵さん達も夏モードですか。
でも開幕雷撃は結構強力。喰らうと高確率で中大破させられる。
対潜が高い艦がやられると目も当てられない。

途中から難易度を乙に上げてやってみたらボス戦で開幕雷撃が2つ飛んでくる!
一気に2人やられるとボス撃破が非常に厳しい。
なので編成に那珂ちゃん加えて三式爆雷+三式ソナー×2で対潜100超えたので
開幕対潜できる艦が2人になったら多少はマシになった。
それでもS勝利は安定しない。甲はちょっと無理か・・・。

2016年夏イベE1クリア

というわけでE-1をクリアしておきました。
ちなみにスマホからスクリーンショットを撮影しております。
先制対潜できる艦がどれだけいるかで攻略難度がかなり変わるな。
乙でも2人以上はいないと厳しい。

つよい大発 一式陸攻

乙の報酬は大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)一式陸攻
大発が増えるのはありがたいね。


スーパーヒーロータイム感想 2016/8/14分

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話「アンハッピー・カメラ」

前回のことで落ち込んでいる大和を励ますため
操が何とかしようとするもレオに反発されてケンカになる。
レオは操の性格のことを考えてください。まためんどくさいことになるぞ!
もうなっちゃったけどさ!

操が試供品としてもらったカメラを使ったら写真に閉じ込められた。
言うまでもなくデスガリアンの怪人の仕業です。
この罠をどうにかしてアニマルな勘で見破れないのかねぇ。

レオと操の二人は気が合わないけど、本気で言い合えば分かり合える。
レオとタスクだって和解できたんだから、操とだってできるよね。
人間その気になれば誰とでも仲良くなれるんですよ。
まぁ彼はジューマンですが。

 
仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」

アデルは世界と一つになる為に人々を眼魂にしていた。
新世界の神にでもなりたいのかよ。
こんな極端な事に走るような奴は今すぐ滅殺すべきだわ。

アランの身体に入ってる御成はネクロムに変身できちゃうのか!
でもぶっちゃけ弱すぎて話にならない。
身体能力が強化されるハズなのに変わってない気がします!
やはりギャグ要員だからダメなのかw

デミアサーバーを止めて作戦成功かと思いきや実はただのテストサーバ。
メインサーバーを起動されてデミアが発動してしまう。
これでアデルがいよいよ最終形態になるのかな。

 
魔法つかいプリキュア! 第28話「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」

夏祭りで花火を打ち上げるんだけど
打ち上げ用の魔法の花がどうもしなびててこのままじゃ花火が打ち上がらない。
というわけでみらい、リコ、はーちゃんが何とかする為に
代わりの花を取りに行くぞ!!
そこらへんは魔法でパッパッパと何とかならないんですか?
魔法でできることとできないことがよく分からない。

今までは2人のコンビプレイだったけど
3人のトリオプレイが本格的になってきた。
みらい達に育てられたからはーちゃんもよく分かってるんだろうな。
ちょっと見た目は本当に連携取れてるか怪しいけど、最後は分かってるんで安心。