チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年08月21日 」一覧

艦これ プレイ日記 117(2016年夏イベE3)

さてE-3。基本作戦はこれがラスト。
イベント恒例、連合艦隊での出撃でございます。
イベント終了日は8/31までという発表があったのでまだ大丈夫だな。

編成だけどどうやら史実に沿った艦娘12名のうち7名を組み込むとルート固定できるらしい。
その12名は金剛、榛名、最上、三隈、鈴谷、熊野、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、初雪、白雪
みんなレベルが高いわけじゃないけど、できるだけ史実メンバー含んだ形で編成してみる。
今回は空母機動部隊にした。

第一艦隊:最上57、榛名81、三隈63、翔鶴80、赤城68、加賀68

2016夏イベE3メンバー第一艦隊

第二艦隊:鬼怒40、吹雪60、鳥海69、鈴谷70、霞80、大潮66

2016夏イベE3メンバー第二艦隊

何とか史実メンバーを集めたけど、鬼怒のレベルが気になるな・・・。
ボス前に水着ダイソンが2体もいるらしく、大破撤退しやすいとの事なので
艦隊司令部施設を乗っける。
ボスは陸上型なので対地装備をメインにして、吹雪はカットイン担当。
後で気付いたけど鳥海の装備がおかしかったので電探を偵察機に変えましたw

難易度は掘りのことも考えて丙にした。
なので支援は出していません。
基地航空隊はやはり全部ボスに集中。とにかくS勝利が欲しい。

だけど丙でもやはりダブルダイソンが鬼門。
大破が1体だけならまぁ司令部で強引に抜けるけど
2体3体もやられるとミギャアアアとなる。
丙でこれはちょっとキツくないですかねぇ。
水上部隊だったらまだ生き残りやすいのかもしれない。

ボス戦は基地航空隊マシマシなので航空戦も合わせると随伴艦はまず生きてない。
こりゃー砲台小鬼対策はいらんかったかも。
S勝利取れるかどうかは基地航空隊次第だったりするわ。

E3クリア

ラスダンは道中支援も出して安全にクリアした。
合計で10出撃以上はやったな。手ごたえのあるマップでした。