チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年08月22日 」一覧

祭典も終わりました

オリンピック終了。
今回も結構メダル取れたんでない?
やっぱりオリンピックは見てるだけでも楽しいね。

さて、次回オリンピックは遂に東京!!
家族で東京観光がてら行ってみたいと実は企画中。
4年後までにお金を少しずつ貯めなければ・・・。

コサイン・ボルト「正弦定理ジャネーヨ!」

クッソ、こんなスレで笑ってしまった。
 
 
アニメ感想

食戟のソーマ 弍ノ皿 5話

美作戦に備えて調理研究。
新聞部の早津田みつるとかいう中坊が登場したんだけど
個人的にこいつキライなのでどうでもいいっす!

ビーフシチューを試作を作りまくるんだけど
これが美味そうで完全に飯テロアニメ。
あー本当に食べたくなってきたから嫁さんにリクエストしてみよ。

 
魔装学園H×H 5話

姉「接続改装しやすいようにシミュレータを開発した!!」
 「その名もラブ・ルームだ!!」
 
お前は一体何を言っているんだ。武器を作れ武器を。
こ、これがジャパニーズヘンタイテクノロジー・・・。
早速ユリシアと一戦ですよ。もうずっとそこに籠ってろよ。

ハイブリッドギアに似たスーツを着た敵が登場。
スーツをデザインした奴を激しく問い詰めたい。
もう同一人物なんじゃないのってぐらいにコンセプトが一緒。
防御力一切考慮されてませんよこれ。


ジャンプ(2016-38号)の感想

・ラブラッシュ(新連載)
E-ROBOTの作者。
よくわかんないけど人外問わずムダにモテちゃって悩む主人公と
天使みたいな羽を生やしたヒロインと何考えてんのかよく分からない幼なじみちゃんのラブコメ?
むむぅ、幼なじみちゃんが黒髪ショトカとかモロに俺の好みで可愛い。
ただ本当に何考えてんのか分からない。というかメシしか考えてない。
どうせ実は主人公の事好きなんだろ?という考察はやめておこう。

・ワンピース
ナミがもらったそのカードっていつの話だったっけ・・・。
伏線が多いから覚えられない。

・約束のネバーランド
ママとの騙し合いバトルは正直不利だと思う。
向こうはずーーーっと監視してたんだろう?

・食戟のソーマ
遂に十傑との戦いは避けられなくなったようだ。
んで創真の相手は、葉山アキラ?お前十傑入りしたの?
まぁ別に葉山に個人的な感情はないので遠慮なくブッ飛ばしちゃえ!

・ゆらぎ荘の幽奈さん
夏休みの宿題やってるだけなのにこんなにToLOVEるがいっぱい!
いやーすごいわ。

・火ノ丸相撲
来るべき白楼との取組に備え、石高と練習することに。
石高は早くも来年の事を見据えてるなんてさすがだなぁ。

・ブリーチ(最終回)
10年後。ユーハバッハは一護にやられてから残った残滓は
一護の息子によって消されましたw
ルキアは恋次と結ばれたんですか。一護はまぁ当然織姫とですよね。
というか織姫の背が高すぎてワロタ。
ブリーチもこれで終わりかぁ。長期連載が終わるとやっぱり寂しいね。
んで結局「天鎖斬月」は一体どういう能力だったのか・・・。

・斉木楠雄
空助はシャレにならんから今すぐ存在ごとなくなってしまえ。

・トリコ
究極完全生物アカシア。
チチは自分の肉体をトリコらに食わせる事によって回復させる。
それでもあのアカシアに勝てるイメージが沸かない・・・。
三虎でも倒せるかどうかだわ。
そしてスタージュンとトリコは兄弟。たぶん三虎の息子なんじゃないの。


チャンピオン(2016-38号)の感想

先週は漫画雑誌が合併号祭りのせいでチャンピオンの存在を忘れてた。
というわけで今書きます。

・刃牙道
野生モードのピクルが武蔵に襲い掛かるッ!
武蔵は手足首を斬るがさすがは肉の宮。完璧には斬れない。
でもまだ余裕そうの武蔵。「斬り放題だ」とか言っちゃう。
夜叉猿を斬った事があるそうなので、獣相手も対策済み?

・弱虫ペダル
新開弟も本気を出したぞ!
みーんな切札は最後まで取っておく作戦だね。

・実は私は
宇宙人はいるわ痴女はいるわモブもどっかで見た奴だわで
過去の話なのにメンツが今と全然変わらない件について・・・。

・鮫島、最後の十五日
これが鮫島の相撲だ!本当に角界大スターになりつつあるんだなぁ。
でも最大の問題は鮫島の身体がマジでヤバイ。
千秋楽まで絶対持たんだろこれ。

・囚人リク
鬼道院が作業完了の報告。歓喜に包まれる作業員達。
そして見開きで「死ね」ですよ。
マジで皆殺しにするんだなぁ。外道だよ外道。

・放課後ウィザード倶楽部
死に覚えはファミコンゲーにはよくあった。