チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年08月23日 」一覧

俺はやるぞ!

明日はお休みにしたよ!
パパは家族サービスでプールに行くよ!!

東海地区で有名な大きいプールでいえば「ナガシマスパーランド」だけど
あそこは高いし夏休みはありえんほど人が多いしできれば行きたくない。
最後に行ったのは8年前なんだけど、ここのプールに行く事は当分ないだろうな。
まぁ凄く楽しい所だってのは否定しないんだけどね。

んで明日はどこに行くかは書かない!
ブログでこんな事書いたらインターネットの幹部のおじさん達に
ストーキングされちゃうじゃないかHAHAHA!
誰もこんなネットの絶海の孤島にあるサイトなんて見てないってば。

 
アニメ感想

Rewrite 6話

メイド服のルチアたん・・・(ゴクリ)
いやー5話の一件で妙に瑚太朗にベタベタしてきますよこの娘!
Rewrite最強ヒロインルチアでFAです。異論は認めません。

んでオカ研は寄せられた噂を元に調査の旅へ。
所々に出てくる吉野ワロタ。お前だけで学園の七不思議作れるわ。
森に行くエピソードで環境破壊の話が出てきてシリアスムードに。
地球環境は徐々に破壊されてきている。果たしてこのままでいいのか?

会長「ならいい方法があってよ。汚染元を除去するのよ」
瑚太朗「あ~工場とかですか?」
会長「「そうじゃないわ。とても簡単な答え。人間を無くせばいいのよ」
瑚太朗「…」

ひぃぃなんかスゴイ事言い始めたぞこの人!
地球にとって人間が最大のゴミとかそんなありがちなセリフ。
会長はRPGのラスボスか何かなの?


艦これ プレイ日記 118(2016年夏イベE4乙 ゲージ削り)

拡張作戦のE-4
今回イベント最後の海域。
はぁエグイ難易度じゃなければいいんですけどねー!

ラストは札の影響はなし。というわけでどんな艦娘も使える。
こういうのはありがたいね。ガンガンいこうぜ!
その代わりなかなか長いマップ。これ消費資材もスゴイ事になりそうだなぁ。

ギミックがあるとのことでまずは丙で適当に解除。
そして難易度を乙に変更してこれからが本番だ!
空母機動部隊がいいという事で編成。

第一艦隊:金剛96、長門71、翔鶴83、瑞鶴64、赤城72、加賀72

2016年夏イベE4 第一艦隊

第二艦隊:阿武隈98、Prinz Eugen80、照月72、雪風84、比叡93、北上116

2016年夏イベE4 第二艦隊

こちとらも容赦なしに高練度の艦娘を出撃させる。
ルートはBEHIJKLMQを通ること。とりあえず支援は出さずに様子見。
Eマスは渦潮なので対策の為に電探を乗っける。
後から思ったけど戦艦は徹甲弾にして電探は空母に乗っければよかったなと。
基地航空隊は艦戦1陸戦3で鬼門となるIマスに全て集中。
陸戦が足りなかった分は艦攻で代用。

道中は意外に順調。
Iマスなんか基地航空隊がフルボッコにしてくれるおかげで敵棒立ちだからね
夜戦マスも意外に大きな被害はない。ダイソンのカットインは心臓に悪いけど・・・。

長い道のりを得てボス戦。ここが問題。
度重なる戦闘で燃料がすっからかんなので、敵砲撃は高確率で喰らう。
特に空母勢はまずダイソンに一撃で中大破させられる。
ボスを倒せないとまずC敗北し、こちらの被害が甚大。
ヘタするとバケツが10個も飛んでいくことに・・・。
おっそろしいマップやで!

それでもチマチマとゲージ削って遂にラスダン。
決戦支援も出して確実に勝利を狙いに行くけど
そういう時に限って道中で大破しちゃうんだなこれが。
航空戦マスでやられ、夜戦マスでやられ・・・。
夜戦マスでダブルダイソンに出会うと死を感じるわ。

ボスに辿り着けても旗艦が倒せない!
4回ぐらいチャンスがあったけど攻撃の要の北上さんがやられると青ざめるわ。
雪風のカットインに期待するゲームになっとる。

E4クリアならず!

うわああああ!!あとちょっとだったのにぃぃぃい!!
妖怪1残しよりかはマシだけどこれは悔しいわ。

しょうがない、ちょっと編成を変えて挑戦してみるわ。
速吸を入れて洋上補給を行う作戦にしてみる!!
までそこまで沼ってないハズだ!!

話を変えてここまでのドロップ成果紹介。

秋月 雲龍

雲龍秋月をゲット。
まさかのドロップだったからビックリしちゃったわ。

伊26

さらに今回の新艦、伊26をE4攻略中にゲット!
これでE1掘りが後回しでよくなった!


スーパーヒーロータイム感想 2016/8/21分

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」

大和の大学時代の友人が結婚するということで招待された。
レオ達も行く気マンマンであった。
ジューマンにも結婚式とかするんだろうか。

そしてやっぱりやってきましたデスガリアン!
結婚式の日をわざわざ狙わんでも・・・。
戦隊史上一番空気を読めてない敵組織だよ。

レオ達は最初は大和に黙って戦ってたけど、
大和は異変に気付いてレオ達の元へ駆けつける。
式の途中でも関係ねぇ!!まぁここで止めないとエライ事になるしなぁ。
バングレイは強いけど、だんだん立ち向かえるようになってるぞ!

 
仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」

アデルが果てしなく暴走してる。
人類だけでなく自分の味方までも取り込んで一つになろうとしてる。
なんだよこりゃ。まるで人類補完計画じゃないか。

タケルは一瞬、アデルの過去がイメージとして流れ込んだ。
なんかもうニュータイプみたいな能力ですな。
アデルの中にはまだ少し人間らしいところが残っている?
あくまでも説得する方向に向かうのはタケルらしい。

ガンマイザーに邪魔されるも3人で撃破。
しかし戦いが終わったらタケルの姿が誰にも見えなくなってしまった。
なんかこの展開・・・何となく鬱エンドへの布石に見えちゃうわ。

 
魔法つかいプリキュア! 第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

魔法界にもシンデレラやピーターパンなどの童話はあるけど
違うのは魔法使いが主役になっているらしい。
シンデレラで魔法使いが主役とかどんなストーリーだよ!
シンデレラに魔法かけてはいめでたしめでたしという短いストーリーになっちゃうじゃん!

んで魔法によってみらい達はシンデレラの世界に入る。
そこの主役はモフルン。モフデレラだ!
王子様は校長。年齢のことにはツッコむな!!

継母と姉達の配役がおかしいw
なんでドクロクシーの幹部達なんだよw
ガメッツがキモすぎてワロタ。
こんなところで三幹部が再登場するなんて思いもしなかった。

そんなわけで今回は全面的にギャグでした。
こういう話もいいよね!