チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年09月06日 」一覧

そりゃ盛り上がった方がいい

うちのサイトのコメントを少し見直してたんだけど
昔は結構コメントがあったんだなと思った。
ブログってコメント欄が閲覧者と管理人のコミュニケーションの場になったりするよね。
自分的には別にコメントがないからってモチベが下がったりはしないけど
あったらやっぱり嬉しいと思うよね。

 
・応用情報勉強の話

ちょろっと腕試しに過去問をやってみた。
まだ午前の部の勉強しかしてないので午前だけ。
適当に平成24年春の試験をチョイス。

試験時間は150分あるんだけど、ちゃちゃっとやったら80分ぐらいで終わった。
制限時間についてはたぶんそこまで意識しなくていいかも。

採点したら56.25点。60点ないとダメなのでギリギリ不合格。
でも勉強時間の割には取れてる方じゃない?
参考書を一周読み終えただけだし。
もっと気合入れて勉強したらいけるかもしれん。

ただ午後問題も合わせて対策するとなると時間が足りん。
試験まであと1ヶ月ちょいしかないもんなぁ。
うーん合格する自信がだんだん無くなってきたぞ。
趣味を試験まで完全封印しないといかんかもね。


スーパーヒーロータイム感想 2016/9/4分

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」

もうすぐでスーパー戦隊放送2000回記念!
記念といえばこの人、ゴーカイジャーの登場だ!!
頼もしい味方が来てくれた!と思いきやそうではない。
海賊だからお宝を探しに来ただけですよ。

バングレイも探していたそのお宝とはデカイ王者の資格。
そこにはジューマンの始祖の映像が収められており
ジューマンの始まりについて語られていた。
始まりのジューマンはクジラですか。単細胞生物とかよりはマシだなw

そしてそのお宝を巡って戦いが繰り広げられる。
この時はゴーカイジャーも敵だ。
いろんな戦隊に変身するゴーカイジャーに驚く大和達。そりゃそうだ。
しかもゴーバス、キョウリュウ、トッキュウ、ニンニンジャーといった
ゴーカイジャー以降の戦隊にだって変身できるぞ!
レンジャーキーを貸していたのか。

いやーゴーカイジャーの話はテンション上がってしまうわ。
定期的にやってほしいなこういうの。
あまりやりすぎるとオールライダーみたいに飽きちゃうけど。

 
仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

タケルの親父を殺したのがアデルだったとは。
アデルも救いたいと思ってるタケルだけどこの事を知って動揺。
アデルに同情の余地なんてないよもう。

ゲートを開く為に仙人も頑張っちゃうぞ!
おちゃらけた事しかしなかったあの仙人が!
それだけタケルの事を気に入ったんだな。

ニセモノのマコトだけど、性格まで本物そっくりになってきて
遂に正義の心まで芽生えようとしている。
倒すに倒せなくなっちゃうぞ!

 
魔法つかいプリキュア! 第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

カタツムリニアに乗って人間界に帰る途中
車両が外れて外に投げ出されてしまった3人。
亜空間みたいな所なので助けを呼ぶこともできない。
実はラブーの仕業でしたー。

今まではお遊びのつもりだったラブーだが今回は本気。
やべー強い強すぎる!宝石パワーを片っ端から繰り出すけどどれも効かない!
ブロリーに立ち向かう悟空を見てるかのようだわ。

絶体絶命のピンチに陥ったがお決まりの諦めない気持ちで覚醒。
13個目のリンクルストーン・アレキサンドライトが出てきて新変身。
プリキュア・オーバーザレインボーだ!
そしてラブーを撃破した。あれ?本当に倒しちゃったの?
それともどっかに逃げただけ?あんなに強かったのに一発逆転ですよ。
さすが魔法つかいだわ。


ジャンプ(2016-40号)の感想

・ワンピース
ビスケットの能力なのに作るのが鎧ってそれなんか違いません?
何故ビスケットを選んだんだ。

・食戟のソーマ
久我先輩が創真に助言をくれた。
まぁこの人は楽しければ敵に塩も送っちゃうタイプだからなぁ。
熊肉って実際美味しいのかな?

・レッドスプライト
主人公君が無双しすぎてるわ。
なんか最後に「クライマックスだ!」とか言ってるけど大丈夫ですか?
これ読み切り作品じゃないよね?

・ラブラッシュ
サキュバスちゃん登場。やっぱり彼を狙っているようだ。
告白された幼なじみちゃんのことは後回しです。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
あらかじめ言っておこう。
今回のお色気は表紙絵のみです!
次回はシリアスにいくのかな?

・斉木楠雄
新キャラ登場。なんと楠雄の小学生時代を知る者だぞ!
超能力者バレの最大の敵じゃないか。

・火ノ丸相撲
天王寺が優位かと思いきや、久世も負けてはない。
どちらからも放たれるオーラが横綱級。

・トリコ
三虎のフルコースはフローゼとの思い出。
なんか三虎の口からそれが出てくるとちょっとキモいw
ジョアに余裕の勝利ですよ。