チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年09月20日 」一覧

両さんのしわざ

ジャンプが全然売ってない。
こち亀最終回が載ってるってのは知ってるけどその影響かい?
日曜の時点でほとんどなかったんですよまじで。
まぁ本屋さんじゃなくて周辺のコンビニぐらいしか見てないけどね。
たぶんこち亀のせいだと思ってる。

というわけでジャンプ感想が書けないので
電子版で妥協しようかなと思っている。
読んだら書きますわ。

 
仕事中、窓の様子を見て台風が通過してるなーと実感したけど
よっぽどの事がない限り通勤も帰宅も余裕。
庄内川が氾濫するとアウツだな。滅多にないけど。

会社で聞こえた会話↓

A「台風来てるけど帰れる?」
B「ちょっとこれは厳しいなぁ」
A「逆に21時ぐらいまで仕事すれば通過してるから安全かも」
B「なーるほど」

確かにそうなのかもしれんけどなんか違うと思う俺であった。


スーパーヒーロータイム感想 2016/9/18分

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」

ジュウオウホエールには変身できるけど
キューブホエールをゲットしたわけではないのか。
というわけでキューブホエール捕獲作戦。
ジュウオウジャーとバングレイが狙う。

キューブホエールはさすがクジラ!でかあああいッ!!
なんか移動して体当たりするだけで必殺技級の破壊力があるんじゃ。
ナリアの所為なのか分からないけど、怒って手当たり次第攻撃しまくる。
すんなり仲間になってくれるかと思いきやそうではなかったわ。

 
仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」

これが最後の戦い。
グレートアイを取り込んだガンマイザーが人間界にやってきた。
光の巨人みたいな感じになって人間達を消去していく。ちょっとした地獄絵図だわ。
でもそんな方法で人間消してたら全人類消すのにどんぐらいかかるんだよw
地道なやり方だなぁ。

最後の戦いは次のライダーのエグゼイドもゲスト参戦する。
一体どこから出てきたんだよ。その演出は果たして必要なのか・・・。
最後はゴーストのノーマルフォームと英雄達が共に戦うってのがよかった。
タケルは人類の希望ですわ。もはや現代の英雄だな。

そしてグレートアイで願いを叶えて復活・・・かと思いきや
ガンマイザーに消去された人々を復活させてほしいと。
どこまでも聖人なんだタケルは!それでいいのか!
人間の可能性を感じたグレートアイはタケルも復活させてくれる。
おーよかった。みんな戻ってめでたしめでたし。ハッピーエンドですわ。
犠牲エンドはちょっと後味が悪いから心配したよ。

 
魔法つかいプリキュア! 第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

ダンディなヒゲの魔法使い・リアンはリコの父親。
娘には久々に会うんだってさ。
どうやら仕事中心の人だからほとんど会わないらしい。
せっかくの親子対面なのに、リアンは仕事の事で頭がいっぱい。
あーこりゃダメな父親パターンだわ。

あまりにも会わなさすぎて娘にどう接したらいいのか分からないとの事だけど
娘の事もそうやって考えられるんだったら家に帰ってやれよもうー
リコパパの仕事はブラックなんじゃないの?
魔法で何とかならんのか。

ラブーの仲間の怪人が次々と復活。ベニーギョという女怪人登場。
プリキュアには珍しいセクシー系のお姉さんですね。顔は怪人だけど・・・。