チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年10月01日 」一覧

毎クォーターお馴染み

10月ということで秋アニメシーズン。
今期はどうも新アニメが多そうだな・・・。
まぁいつものように脳内にピンと来たものしか見ないけどね!!

とりあえず公式サイトとかあらすじ見て、
見てみるものを以下に列挙。

・ViVid Strike!
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2
・魔法少女育成計画
・WWW.WORKING!!
・響け!ユーフォニアム2
・競女!!!!!!!!
・終末のイゼッタ
・ドリフターズ
・3月のライオン
・ガーリッシュ ナンバー
・ブレイブウィッチーズ
・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

ViVid StrikeはなのはViVidの続編みたいなもの。
ワーキングはこれはネットで連載してる方のやつか。
ドリフターズはめっちゃ楽しみだけどアニメどこまでやるんだよ・・・。
ヒラコーに「頑張れ!」は禁句ですか?

ブレイブウィッチーズは「ストライクウィッチーズ」の久々の続編!
パンツでも恥ずかしくない奴らが帰ってくるのかw
個人的に好きだからアリですわ。

オカルティックナインはタイトルの書き方から察せるように
カオヘやシュタゲを手掛けたトコ。
今期は楽しみなアニメがいっぱいですねー。


チャンピオン(2016-44号)の感想

・あつまれ!ふしぎ研究部(新連載)
イカ娘の作者の新作。
すごくオーソドックスな内容になりそうだけど
この作者はこういう漫画が合ってるんじゃないかな。

・ロロッロ!(短期連載)
みつどもえの作者が久々にチャンピオン本誌へ。
まぁ短期連載だけどね。
相変わらず激しいギャグですわw

・刃牙道
煙幕で視界を奪い、鎖分銅で刀を奪って追い打ち!
ガイアが妙に興奮しててワロタ。今のお前はノムラじゃないのか。
とにかく油断せずに徹底的に武器で攻める。
本部頑張ってる!頑張ってるよ!
鞘を返したと思ったら爆薬を仕掛けてたとか用意周到ですよ。
あまりダメージがなさそうなのが気になるが・・・。

・囚人リク
沢田が頼もしいんだけどいかんせんこんな状態だから気持ち悪いw
きれいなジャイアン以上にきれい。

・鮫島、最後の十五日
あの闘海丸が人気者になってる。主に女の子から。
残念フェイスとふっくら体系が逆に母性くすぐられちゃうのか。
でも本人的にはコレジャナイ感が強いらしい。
モテる事より力士として鮫島と全力でぶつかりたい!!
闘海丸のハートは死んではいなかったわ。
というわけで九日目の相手は闘海丸です。

・放課後ウィザード倶楽部
チートは文字通りチートだな。
完全破壊魔法になれるだろこれ。

・実は私は
今度は葉子さんが源二郎と同じ運命をたどってしまうのか?
そして校長がうわああああ!!
なんだか作品が変わったみたいだわ。