チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年10月11日 」一覧

気付けば14年

札幌出張を終えて自宅に帰ったはいいが
昨日でサイト14周年だという事をスルーしてしまった。
というわけでおめでとうございます俺。
このサイトはまだまだ続くようです。

まぁ今週も出張だったり、日曜日は試験だったり、
仕事でプロジェクトリーダーもどきみたいな事をやってたりするので
とてもお祝いする気分じゃなくってよ!

 
マナー悪い「名古屋走り」 その中でも恐怖の荒業「右折フェイント」とは

たびたびネットで取りあげられる「名古屋走り」
交通マナーに関しては地元民の俺も擁護はしません。
警察マジで仕事してくれ危なくてシャレにならんから。
右折フェイントは1回だけ見た事ある。
ウィンカーすら出さなかったからフェイントもクソもないただの危険運転だったけどね。
いかにもDQNが乗ってそうな改造車でした。

ちなみに昨日は凄いのを見た。
ある車が交差点で左折したんだけど、
道を間違えたのかその場でUターンして先頭の車の前で止まった。
原付の二段階右折みたいなイメージ。いやーホントありえなかったね。

 
アニメかんそー

ラブライブ!サンシャイン!! 最終回まで

始めは憧れのμ’sを目指して頑張る話だったけど
途中で味わった屈辱、挫折を通してそこから這い上がるというストーリーになってたね。
μ’sにこだわるのを捨てれたのが自分の中で良かった。
「0を1に!」という目標はスケール小さくなりすぎだろと思うけど
ここからがスタートだというのを考えれば妥当かな。

終わり方は感動というより爽やかな感じでしたわ。
言い換えると私たちのスクールアイドルはこれからよEND。
ここで終わるのは勿体ない気もするね。2期をキボン。
13話通して一番可愛いと思ったのはルビィちゃんか曜ちゃんでした。おしまい。


ジャンプ(45号)の感想

・歪のアマルガム(新連載)
トーキョーグールや亜人のような自分がバケモノになってしまう系か。
ヴァルヴレイヴもそうだったけど、第1話でヒロインといい感じになったら
日常終了のお知らせなんだよなぁ。
ダークヒーローとなるのか孤独に戦うヒーローになるのかどっちだろう。

・ワンピース
もう当分ビスケットは見たくないな。
見てるこっちまで腹がいっぱいになってくる。

・火ノ丸相撲
合気道には体格は関係ないと渋川先生が証明してくれたからな!
部長が負けそうな感じ。

・食戟のソーマ
創真が作ったのは熊肉のメンチカツ!
メンチカツってどれも似た味になりがちなんだけど
本当にうまいメンチカツは違うんだろうなきっと。

・斉木楠雄
虫嫌いは克服できてないのか。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
同人とかで男が分裂してチョメチョメするのはよくあるけど
女が分裂するという展開はなかなか珍しいw
雲雀ちゃん可愛いですなー。

・約束のネバーランド
ママは敢えて泳がせてるだけなのかもしれんのにね。

・レッドスプライト
アルフレッドはだいぶイケメンになったな。

・ラブラッシュ
これはライバルが増えたというのだろうか。

・トリコ
腕も舌も食われていよいよ三虎がヤバイ。
そしてトリコと選手交代するようです。
ペアによって怒りを増幅させるテイストチェンジをされた割には
全然怒ってないように見えますが気のせいでしょうか。

ただ、三虎が言ってた「茶番」ってのが気になるな。
アカシアのこのクズみたいな性格は実は演技だったりするの?
本当の目的は倒される事だったりして。