チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年10月13日 」一覧

新しい時代の幕開け

昨日からお腹が痛い。
腹を下して何度もトイレに行っちゃう。
おかしいなぁなんか変なもの食べたかなぁ。

明日は東京出張で様々な同業者が集まる会議に出なきゃいけないんだけど
何度もトイレに駆け込むのは恥ずかしくてイヤだぞ!!
同業者から「トイレの人」という称号をもれなく頂いちゃうかもしれん。

 
んでPSVRが遂に今日発売なワケですが案の定大人気で。
友人で買った人はいるかね?
KOCHAが予約したとかしてないとか言ってた気がする。
誰か持ってたらマジで体験してみたいので連絡お待ちしてます!!

ちなみに俺は買わなかった。
今年は車とかいろんな家電を買い替えちゃったしお金がありましぇん。
さらに長女の入園料も払わなきゃいけないしな!
本当にすっからかんになりそうでPSVRどころじゃない。

 
マクロスΔ 最終回まで

ぶっちゃけこれ完結するのか?と思って見てた。
ロイドがミクモ使って人類補完的な事を始めてうひゃーとなったけど
ハヤテが告って愛のパワーでフレイア覚醒です!
いちどだあああけのこおおおいいいならああああああああ!!
ハヤテはニブちん男で終わるかと思いきや漢を見せやがって!

ここからテンションうなぎ昇りで逆転パターン!
ワルキューレは揃うわ戦闘シーンはカッコイイわマクロスキャノンどーーん!!
見てるこっちもテンション上がるだろこんなん。
キースはロイドと心中しちゃったん?

戦闘が終わってエンディングへ。
って後日談はないのかーい!まだ戦争中じゃないですか!!
ウィンダミアとの関係はどうなったんだよ!
もうちょっと情報欲しいなぁ。


サンデー(2016-46号)の感想

・双亡亭壊すべし
青一は完全に絵の向こうのバケモノを倒せちゃうんだな。
ドリルが効くんだったらグレンラガンにお任せ!

・天野めぐみ
雨でスケスケな上に押し付けですよ。
これは確かにキケンですねハイ。

・柊様
家来と言われても特にツッコまない圭二郎クンであった。
もう当たり前のように受け入れてる。

・トキワ来たれり
街中でそんな格好してたら目立つって。
描いた絵を具現化する能力を持ってる敵のオッサンに笑ったw
絵がヘタクソで承認されないってw

・なのは洋菓子店
こんなに感情をあらわにしたタイムは初めて見たわ。

・ハヤテのごとく
これがラストバトルってことはもう終わるんですかね?
それとも今回のエピソード(王石争奪戦)的な意味で?

・絶対可憐チルドレン
ナオミやハウンドのみんなが来てくれたけど信用できるんだろうか・・・。
洗脳の疑いをみんなにしちまう。


スーパーヒーロータイム感想 2016/10/9分

動物戦隊ジュウオウジャー 第33話「猫だましの恩返し」

今日は相撲の話!話も相撲、怪人も相撲。
これは俺を笑わせに来てるのか。

怪人スモートロンは勝てば勝つほど番付が上がって強くなっていく。
演出にいちいち笑ってしまうわw
しかもレオやアムとの取組がNHKの大相撲番組っぽくなってる!
レオの番付は「十両」ってこれは「ジュウオウ」と掛けたのかな?
いちいち芸が細かいなw

大関スモートロンを強くするためにアザルドが闘ってわざと負けて横綱にさせる。
これはまさに八百長!相撲ネタに八百長はちょっとヒヤヒヤさせられますね・・・。
某協会から怒られても知らんぞ!
結局アムが闘って勝つんだけど、爪攻撃はアリなのか?

 
仮面ライダーエグゼイド 第2話「天才二人はno thank you?」

明日那の本当の名前は、え?なに?ポッピーピポパポ?
言いにくいうえにタイピングもしにくい!

天才外科医・鏡 飛彩(かがみ ひいろ)が登場。
院長の息子でもうなんというかキザな性格丸出し。
飛彩も実は適合者で仮面ライダーブレイブに変身できる。
エグゼイドがアクションゲームモチーフなのに対し、ブレイブはRPGモチーフだ。
永夢を完全に見下しているぞ!イヤな奴!

バグスターとの戦いで謎の黒いエグゼイドが登場。
2話にしてライダーがどんどん出てくるな。
宣伝では仮面ライダースナイプというのも公開されてるし。
ひょっとしてこの作品も仮面ライダー鎧武タイプなんだろうか。

 
魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

ハチ型の小さな妖精チクルンは敵のスパイ。
でもホットケーキのハチミツの匂いに釣られてあっさり見つかってしまう。
なんでこんな奴に調査なんかやらせたんだ・・・。

でもスパイって事はバレてないようで魔法界の妖精だよとしらばっくれる。
始めからこうすればよかったんじゃないかな。
みらいには悪いけど簡単に善人を装えば簡単に騙せそうだし。
というか実際騙されてるしね!

チクルンが誘ったお花畑でオルーバが登場。
向こうに情報を握られてるのはイタイな。プリキュアは圧倒的不利だわ。
戦いは情報量の多い方が勝つって言われてるぐらいだしね。
でもプリキュア達は主人公補正があるので絶対に勝ちます。
今回はモフルンが凛々しかったな。