チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年10月26日 」一覧

忍ばず音ゲー

beatmaniaIIDX24 SINOBUZ本日稼働だってね。
音ゲーは最近全然やってないけど、音ゲー情報は常に仕入れてる。
音ゲー動画もよく見てるよ。
時間がとれないからやってないだけであって、音ゲーは今でも普通に好き。
忍ばずにゲーセン行きたい。

jubeatで「ペンパイナッポーアッポーペン」が配信されたらしいんだけど
世界で流行っているのが謎すぎるなw
実家(フィリピン)にいる俺の母も知ってたぞ!
むしろ俺の方が知らなかったわ。
こないだskypeで喋ったとき「日本にいるのに知らないの?」と聞かれた。
どういうことなの・・・。

 
アニメ感想

ガーリッシュ ナンバー 2話

新人声優がユニット組んでデビューとか
ちょっと前にやってた「それが声優」みたいな展開だけど
それにSHIROBAKOのブラックな部分を加えたようなストーリーだわ。
一体誰が得するんだよこのアニメ。

話変わって「烏丸千歳」という名前に凄く聞き覚えがあって考えてたんだけど
ギャラクシーエンジェルだわ思い出した!!
敢えて一緒にしたんだよねきっと!わたりんがGA知らないわけがない。

 
ViVid Strike! 2話

フーカはナカジマジムに住み込みバイトとして働く事に。
格闘センスは良さそう。すぐに成長してヴィヴィオ達のライバルになりそうだな。
最大のライバルはこのリンネとかいう人になりそうだけどね。因縁があるっぽいし。
大会まではトレーニングの日々だろうな。


マガジン(2016-48号)の感想

始めに載ってるドメカノがなんか小説になってんぞと思って見たら
まさかの官能小説化でしたよ!ナツオの妄想とはいえやべーだろこれ。
挑戦的すぎでしょ!こんなの今までなかったよ!

・ACMA:GAME
遂に照朝と先導者がご対面!
先導者=織田清司と証明する為にわざわざ若返ってみせた。
信じられないだろうけど、照朝は現実を受け入れて立ち向かう!
ナイスメンタルですよ。

・はじめの一歩
この秘密アイテムのおかげで一歩の身体が強くなりつつあるな。
大きな負荷をかけず、じわりじわりと。
復帰した時が楽しみだわ。

・Dr.プリズナー
死刑判決から無罪放免って逆転すぎw

・リアルアカウント
まぁあやめが死のうが別にふーんだけど
本当に死んじゃうんですか?


スーパーヒーロータイム感想 2016/10/23分

動物戦隊ジュウオウジャー 第35話「ジュウオウジャー最後の日」

不吉なタイトルだなぁ。
確かに大和が人質に取られて大ピンチだけど、最後になるわけがない!
いい加減鬱陶しいバングレイを倒してほしい!

大和の見てる目の前で他のみんなを爆死させる。
これは彼にとって精神的にキツイだろうな。仲間を大事にする彼の事だし。
しかしキューブモグラで地中に逃れて無事だった。
ドラゴンボールの悟空vsピッコロのとき、
ピッコロの大爆発から逃れたのも地中だったんだけど
地中ってそんなに安全なものなんかね。

怒りのジュウオウジャーはジュウオウキューブを全合体させて
ワイルドトウサイドデカキングが誕生した!
足はキューブを積み重ねただけなんだけどそれってどうなのw
バングレイを倒してめでたしめでたし。

 
仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」

今度はレースゲームのライダー、仮面ライダーレーザー登場。
バイクに変身するところとか仮面ライダーアクセルみたいだなぁ。
でもレーザーは人間体になれないっぽい?
乗る相棒がいて力を発揮するタイプのライダーのようで。

黒いエグゼイドもおそらくスポーツゲームモチーフだろうし
ゲームのジャンル分だけ仮面ライダーがいるって事かな?
パズル、シミュレーション、アドベンチャー、他に何があるかな?
・・・まさかと思うが美少女ゲームはさすがにいないだろうなw

んでこのライダー同士がガシャットを巡って争っているので
実質味方ライダーなんていない。
レーザーも相棒になるか?と思いきやフリをしてただけだし。
大丈夫なのかよお前ら。まぁ医者には変人が多いって看護士の嫁さんが言ってたし!

 
魔法つかいプリキュア! 第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

ハロウィン話。
魔法使いとハロウィンは相性がよさそうだな。
ねるねるしながらヒッヒッヒと笑う魔女がいてもおかしくない。

んでこの祭りで捕まえるカボチャドリは魔法が効かないらしい。
この特性を戦いにうまく活かせませんかね?対魔法シールドとして。
その為の乱獲はちょっと倫理的に問題あるかw

今回の教訓はお菓子を食べたらちゃんと歯磨きをしようね!ってことで!
そういやうちの娘も最初は歯磨き嫌がってたけど今は大丈夫になったなー。