チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年10月27日 」一覧

リアル咲

実写ドラマ版「咲」のキャストが発表されたぞ!
なんか思ったほど悪くなかったw 結構似てるじゃん!
でもロリっ子の再現はちょっと不可能か。あとのどっちのおムネもな!
むしろあれを再現できる女優の方が少ない。

麻雀で思い出した。麻雀を最近やってないなぁ。
ネット麻雀じゃなくて実際に牌を触る方ね。
定期的にやらないと符計算も忘れてしまいそうだわ。
娘達が大きくなれば4人でできるな!
そして阿知賀の麻雀クラブに入部させて・・・って咲の話じゃない!
まぁ娘に麻雀を教えるかどうかは全然考えてないけどね。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 27話

さすがバルバトスだぜ!
しかもバルバトスルプスにパワーアップしてるので三日月に敵なし!
あの生意気な新人君も黙るしかなかろう。
でも三日月があのような強さを持つに至ったのは
それなりの悲惨な過去を通っているからだ。
生半可な覚悟ではいかんって事ですよ。

 
ジョジョ4部 26話

チンチロ対決のオチがシャレにならないw
露伴先生はこの数ヶ月でどれだけ損をしたんだ。

ハイウェイスター登場。
ジャンプでこいつが初登場したとき妙に怖かった覚えがある。
あんな分離するダルシムみたいな容姿が不気味で不気味で。
時速60kmでどこまでも追いかけてくるというのも怖さの要素の一つだった。
当然だけど今見ても全然平気だな。


サンデー(2016-48号)の感想

・双亡手壊すべし
双亡亭の絵の事を信じなかった総理大臣達がエグイ。
真実味を増すように詳細な記録ぐらい残しておこうよ。

・柊様
これって柊様はダメージを受けているのか?
まぁ彼女はヘコむということを知らなさそうだけどね!

・天野めぐみ
片手で服を抑えながら作業をする学もスキルも相当だな。
はたから見てアヤシイと思われなかったの?
腰に手を回してセクハラしてると思われても仕方ないシチュなんですけど。

・トキワ来たれり
アキバのど真ん中で迷惑かけないでくださいよ。
普通にこれ大ニュースだろ。

・なのは洋菓子店(最終回)
そして時は経って、菜花洋菓子店は良い店になりましたとさ。
このあっけない終わり方、ひょっとして打ち切りだったのかな。

・絶対可憐チルドレン
不二子さんを騙せるのは不二子さん自身って事か。
蕾見文書というのもなかなかに理解が難しいけどね。