チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年10月28日 」一覧

つぶやきすぎですよ・・・何十億回も

twitter社がなんだか経営的にピンチなようで。
そりゃたいへんだー(棒読み)
まぁ自分的には無くなっても痛くもかゆくもないからねぇ。
俺がギャーとなるのは今借りてるさくらインターネットさんがなくなるときですわ。

映画「君の名は」がやばい。
興行収入が恐ろしい事になってる!!
アニメに詳しくないうちの嫁さんでも名前を知ったぐらいだから
こりゃ相当なもんですわ。

というわけでぜひとも嫁さんと一緒に見に行きたいんだけど
3歳&1歳の子どもにとっては面白くない映画だろうな。
BD化を待つかー。

 
アニメ感想

ブレイブウィッチーズ 2話

欧州へ移動中にネウロイが襲ってきて、
おねーちゃん一人で出撃するとか死亡フラグなにおいが・・・。
強化モードで髪の毛が赤くなったんだけど超サイヤ人ゴッドか何かかな?
んで案の定、命に関わるほどの重傷を負ってしまった。
代わりにひかりがブレイブウィッチーズに入隊するという形ですね。

ひかりは戦場で命を捨てる覚悟を持っていてホンモノの軍人ですね。
どんな過酷な訓練にも耐えられるな!

 
WWW.WORKING!! 3話

クラスメイトの永田さんの髪型はどこのセーラームーンだよ。
お団子から髪の毛が出てるか出てないかの違いだけだよ。
そう考えたら顔も月野うさぎに見えてきたわ。

宮腰さんはなかなかのバカで可愛さが隠れちゃってるな。
「そこが可愛いんじゃないか」と言う人もいるかもしれんけど
自分の中ではちょっとうざい部類のバカですわ。


チャンピオン(2016-48号)の感想

・刃牙道
回想で武蔵は兜ごとぶった斬ってしまうんだよと。
なので本部の防衛策はムダなんだよ。手首を斬られ、両足も斬られ、もはや成す術なし。
刃牙も「勝負ありだあああ止めろおおおお!」と叫ぶ。
まぁ武蔵にそんな事言っても無駄ですよ。彼は人斬りなんだから・・・。
このまま終わってしまうのか?

・ふしぎ研究部
ふしぎ研究部のみなさんはポジティブですね!
どんだけ大祐に期待してるんだ。
ひょっとして他に友達がいないだけなんじゃ・・・。

・弱虫ペダル
真波もあの場にいたらきっと小野田君と同じことしてたんだろうな。

・実は私は
外道クイーンみかんがこのときは頼もしい!
まぁ少しやりすぎのような気もするけど・・・。
このタイミングで緑苑坂先生の正体を知っちゃうのかよw

・鮫島、最後の十五日
鮫島が決めた!投げたというよりかは大きなカブを引っこ抜いたみたいなイメージだわ。
この取組で鮫島の寿命はどれぐらい縮まったんだろう・・・。

・囚人リク
レノマの為に命張って助けてくれたんだよな。お前は立派なファミリーの一員だよ。
大場を倒して正面クリア!

・放課後ウィザード倶楽部
こんな街中で凶悪モンスターが出てもエリート連中はワクワク。
あれだな。ROで枝テロが起きたときのプロ様のリアクションに似てる。
その気持ちも少しは分かる。