チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年11月04日 」一覧

キャッチアンドリリースじゃないんだから

今日の艦これのメンテ前にサンマを交換するのを危うく忘れそうになったcingです。>挨拶
10時59分に交換したけど間に合ってよかった。

 
今日はCoD:IWの発売日。
発売までにBO3のキャンペーンをクリアするつもりだったけど間に合わなかったか。
夜起きれなくてそのまま寝ちゃったのがここ1週間で3回ぐらいあったわ。

というわけで無事に購入できたので早速やっていこうかな。
IWとMWリマスターどっちを先にやるべきか・・・。
多分MWの方のマルチで盛り上がっちゃいそうな感じだな。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 28話

「夜明けの地平線団」をやっつける為、ギャラルホルンと共闘するんだけど
ハメられた上にギャラルホルンの別部隊までやって来て混戦状態に
それでもバルバトスなら、バルバトスなら何とかしてくれる!
んで実際何とかしちゃった。多勢に無勢という言葉は鉄華団の辞書にないな。

夜明けの地平線団のボスのサンドバル自ら出陣!
こういうガハハ系は実際に強くないのがセオリーだけど果たして。

 
ジョジョ4部 29話

25話からジョジョ4部の話数が大幅にズレている事に今気づいた。
すみません。今回から正しくします。

本体を探しつつハイウェイ・スターから逃げる仗助。
康一君はお手柄だな。彼の推理力はコナン君並だぜ。
んで本体の噴上裕也は入院中だけど女3人を侍らせてハーレムだ。
ちょっとおかしいだろこの状況w
病院側はノーコメントなのか!それともメンチ切られてビビっちゃったのか。


チャンピオン(2016-49号)の感想

・刃牙道
絶体絶命の本部。だが武蔵が刃牙を見つけてよそ見をしてる隙にタックル!
頭突き攻撃のあと、裸締めを決めた。
完璧に決まった裸締めは絶対に脱出できないとの事だけど
脱出できた人が何人もいたりするんですけどね!
なので武蔵もあっさり脱出するかと思ったが、徐々に力抜けて遂に意識喪失。
「勝負ありッッ!!」なんと本部が勝っちゃいました。
え?え?マジで!?絶対負けると思ってたのにマジで?
いや、この後「勝敗を決めるのはお前らではない」とか言って続行するかもしれん。

・弱虫ペダル
3日目の朝になりました。
インハイも遂に最終日。御堂筋ショックからは立ち直ったかな?
総合優勝をどの校も狙ってくるハズだ。
さっそく不安要素が一つ現れたな。

・ふしぎ研究部
暗闇でのイベントは嬉しいハプニングが満載ですね!
リアルではどうなんだろうな。

・鮫島、最後の十五日
お互いナイスファイトでした。
でも取組後の鮫島は毎回やばそうなぐらいに消耗している。
一日毎に命を削っている感じだわ。
三役に勝利した鮫島なので、横綱・泡影との対決もありえそうだわ。
それが実現するのは千秋楽なんだろうな。
俺がこの漫画の作者だったらそうする。

・囚人リク
リク達と合流する為にはここを突破しなければならない。
今度は沢田が犠牲になっちゃうのか?
まぁコイツは別に死んでもいいけど。

・放課後ウィザード倶楽部
なんかウキウキしてますね。
主に上級者プレイヤーらしき人達のみだけど。
ここでチートを使うのは得策じゃない気がするな。