チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年11月06日 」一覧

竹書房を応援しております

さて、今号の近代麻雀を読んだ。
近代麻雀についてもかなり以前から感想書きたいんだけど
近代麻雀生活」さんというレジェンドがいるから
とても本格的に書く気になれない。
ホント毎回楽しみにしてます。

アカギ
仰木の腰が抜けちゃうほどの展開。鷲巣様は遂に「東」を引いた!
後はウィニングランで鈴木が差し込んで鷲巣様がポンを繰り返せば大三元・字一色でおしまい。
勝利確定って事で喜んでるけど、アカギならきっと何とかしてくれる!
そもそも天に昇ったような気持ちでヘブン状態の鷲巣様が、
アカギが死ぬことを考えたら急に絶望しちゃったりと、
このままでは終わらない気がするわ。

一八先生
今回のパロディは金田一です。絵柄も相変わらずのソックリぶり!
むしろ事件発生までの流れもソックリすぎだってばよ!
「何切るか必ず解いてみせる!ジュンチャンの名にかけて!」のセリフでクッソワロタwww
それでも麻雀の展開の構成はガチです。
あーもう本当に単行本になってほしいんだけどこの漫画。
やっぱりダメか。多方面から怒られそうだもんな・・・。

鉄牌のジャン
人間麻雀はどうもスローテンポだから状況が読み取りにくく感じるわ。
誰が何の牌でどう動いたかってのが正直覚えきれない。
単行本でじっくり読みたいストーリー。

 
ここからはアニメ感想

響け!ユーフォニアム2 3話

あすかが希美を復帰させたくない理由は
鎧塚みぞれが希美を見るだけで吐き気を催すレベルなのでムリと。
ひぇーなんだそれ!トラウマのレベル深すぎるだろ!
去年の一斉退部事件の闇は俺の想像以上に深いっぽいわ。
トラウマ克服できるんだろうかね。

滝先生は既婚者であることが判明!でも奥さんは既に亡くなっていた。
久美子は当然そのことを麗奈に言えるはずもなく・・・。
滝先生に恋愛話はタブーだぞまじで!

 
オカルティック・ナイン 3話

あの刑事さんは一体何者なんだよ。
ほんであの美人作家さんも何者なんだよ。
意味が分からなさすぎるぞこれ!

水無瀬貴春の事件が怖すぎる。というか妹が病気すぎる。
既に兄は死んでるのに妹の脳内では大好きなお兄様と過ごしてるとか・・・。
なんかそういうのどっかで見た事あるな。なんだっけ。
あー、りょーたす面白可愛いな(現実逃避)