チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年11月11日 」一覧

ホコリかぶった3DSがこっちを見てる

モンハンダブルクロスは、たぶん買わないだろうな。
結局モンハンクロスも買わなかったし。
俺はモンハンを引退できたようです。

ポケモンサン・ムーンも正直買う確率が低い。
XYまではやってたけど、オメガルビーとアルファサファイアはスルーしたもんなぁ。
ゲーム離れしたわけじゃないけど、携帯ゲーはスマホ、
据置きはPS4という構図ができちゃっている。

ある母親「うちの娘はオタクにしたくないからアニメとか絶対見せないようにしてるの!」→むしろそれは高確率でオタクになると思う

そういうもんなのかねー。
俺が子供の頃は全く禁止されてなかったけどね!

ちなみにうちの娘の場合は3歳と1歳だからどうなるか分からんけど
ゲームもスマホも今はやらせるつもりはないかな。
むしろ自分も妻と娘が起きている間はゲームもスマホもやらない見せない。
いっぱいお喋りして体を動かす遊びに全力出してる。

これから大きくなって幼稚園や小学生になったら分からんな。
友達経由で興味を持つことも増えてくるだろうし。
どんなことに興味を持つのか楽しみでもあるけどね。


チャンピオン(2016-50号)の感想

・刃牙道
武蔵に勝った本部。刀が貫通したまま喋る本部がある意味スゴイ。
んで本部いわく、武蔵は明らかに練習試合のつもりであったと。
確かに防具ばっか狙ってたもんなぁ。本気出せば首斬っておしまいだし。
武蔵はそれでもお前の勝ちと称賛を述べる。

というわけで武蔵は本気の本気じゃなかったってワケだけど
これからは本気で人斬りモードになっちゃうのか?
刃牙がリベンジに燃えるのか、本部が主人公になっちゃうのか
勇次郎が新しい米大統領をコテンパンにするのかどういう方向になるんだろう。

・弱虫ペダル
青八木の膝のダメージを嫌みったらしく指摘する熊本のエース。
ひゃーこいつはおっかない。青八木は冷静だけど鏑木はさすがにアツくなる。
反則スレスレのところまで使ってきそうだな。

・ふしぎ研究部
風紀委員登場。
テンプレなキャラだけどちょっとポンコツな感じですね!

・実は私は
葉子さんはシリアスな場面にアホアホオーラを突っ込むけど
とにかく意志に揺らぎはない。
白雪も過去にいろいろあったようだけど、今は今なのだ。

・鮫島、最後の十五日
白水の次の相手は綱取りに最も近い男の一人、天鳳!
以前、天鳳は仁王に負けたけど、それは仁王が強すぎるからであり
白水にとってはかなりの強敵だろうな。
弟弟子の前でカッコイイところを見せれるのか?

・囚人リク
待ち合わせ場所のずり出し場に辿りついたレノマ。
だけどリク達はもう先に行ってしまっていた。
落胆するか?と思いきやレノマはリク達が無事に出てこれた事を知って安堵する。
さりげにいいシーンだなここ。追っかければいいだけの話だしね。

・放課後ウィザード倶楽部
ドーサの完璧なタイミングで那由多の出番!
どんな技を使ったんだろう。


サンデー(2016-50号)の感想

・双亡亭壊すべし
博士の助手たちが乗っ取られた。不気味すぎるなんだこれ・・・。
紅達で何とかなる問題なのか。

・天野めぐみ
まぁこの二人が結ばれるにしろ
めぐみが料理をできるようにならんといかんぜよ。

・だがしかし
子供の頃はスーパーボールよりビー玉を集めてたな。
今思うとどうしてただの玉を集めるのが楽しかったんだろうw

・トキワ来たれり
サイボーグの戦い方のレクチャーになってんぞw

・絶対可憐チルドレン
ラストの薫が可愛かった。
最近はこういうシーン少ないもんなぁ。
賢木の言う通りですよ。