チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年11月17日 」一覧

サンデー(2016-51号)の感想

・トキワ来たれり
あんな戦闘機でも認証されるんだ。
基準がわかんねー!
バリアは確かに簡単だもんねちょっとワロタ。

・天野めぐみ
めぐみは大きな失敗を犯した。
幼なじみカップルの告白シーンを見たとき
分かりやすいように動揺すべきだったんだ!
学くんは「これ見て何も思わないとかやっぱり興味持たれてないのかな?」
と思っちゃう危険性があります。

・柊様
ケガが再生とか一体なんの話をしているんだ。

・ハヤテのごとく
連載再開。最終章突入!
姫神にやられたことは全く覚えていないようです。
そしてマリアの記憶も微妙に飛んでる?
これは王玉使われてえらいことになったのかな。


バグもまたファンタジー

FF15の体験版はやってません。
やろうと思ったけどそれするぐらいだったら俺はCoDを起動する!!

明日から艦これの秋イベントかー。
まぁいつものように土日は情報収集に徹して来週月曜日から攻略していこう。
先行組のおかげで本当に助かっています。

 
スマホ(ZenFone2Laser)のお話

たまにはAndroidのシステム更新行うかー!
ってことでアップデートしたんですよ。
するとよくわからんアプリをわんさか入れられまくったんですよ。
これはASUS側が勝手にやってんのか?
余計なことしないでくだいさいよーもう!

というわけで使用するアプリを厳選すると共にAndroid自体も整理!
まず一番気になったのは「CM Security」というアンチウィルスソフト。
知らんのでググったら、無料のセキュリティソフトの割には評価が高いらしい。
でも詐欺まがいな広告を出すらしい。あんたウィルス入ってるかもしれんよ的なやつ。
あーなるほど、あのキングソフトの関連会社なのね。妙に納得。

自分は「スマホにセキュリティソフトなんかいらん!」と考えてる人です。
だって連絡先とか個人情報とか入ってないからね。
電話やメールはガラケだから全部そっちに入ってるし。
ブラウジングもあまりしないしアプリも必要最低限のみ。
万が一ウィルスに感染してもどうでもいいのです。
そうなったらスマホを初期化するのみだよw

というわけで遠慮なくCMSecurityをアンインスコ。
その他にもいらないアプリを削除&無効にしまくってやったぜ。
あースッキリした。

 
アニメかんそー

ガーリッシュ ナンバー 4話

そうか、1話から作画崩壊するような糞アニメはこういう事情があるのか。
というか1話上映イベントで1話流せないとか詐欺だろ!
客達も歌で誤魔化されてんじゃねーよw 声オタちょれーな。
というか千歳の鋼メンタルぶりは凄い。鋼のメンタル術師
彼女は人間としてはダメだけど出生するタイプ!

んで1話の放送日を迎えたわけですがこれがヒドイクオリティw
ぷるってる!ぷるってるよ!いきなり万策尽きてるよ!!
一瞬にしてお通夜状態ですよ。
ちょっとこれどう責任取るんだよ。あのクズPを呼び出せよ!
千歳はフォロワーばっかり気にしてて肝心のアニメはどうでもよさげw

(フォロワー数確認して)
千歳「四捨五入2回したら私も5桁…」

この発想はなかったわ。