チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年11月18日 」一覧

動画マンはいねーがー

友人nobikkusが動画編集技術を身に付けたようで
白猫プロジェクトの動画とかをつべにアップしていた。
というわけで紹介。

ちゃんと編集もしっかりしていてイイネ!
やっぱこういう編集があった方が見てて面白いよね。
最近の俺の動画はただ録画してそのままホイっとうpするのみでほんとスンマセン。
編集って結構大変だし時間かかるんだぞ!(言い訳)

ちなみに上記の動画撮るときに自分も誘われたんだけど
CoDを遊ぶ先約がいたもんだから断っちゃった。
1週間ぐらい前に言ってくれれば時間作るよ!

 
CoD:MWリマスター プレイ日記

現在のレベルは15
基本的な立ち回りは変わらず。でもマップを覚えてきたな。
マップを覚えてくるとプレイヤーがいそうな場所も大体わかってくる。
背後を取れるようにもなってきたな。

たまたまなのか、やたらとスナイパーにやられる事が多い。
クイックスナイパーに出会うとほぼ100%負ける。
こんな高技術を持つ人とどうしてマッチングしてしまうんだ。
MWのマッチングの基準がちょっと分からんね。
20~30点の大差を付けられて負けることも何度もあるし。
むしろ勝つことの方が少ないレベルです。

まぁ慣れてきたことだしそろそろ武器をARからSMGに戻そうかな?
Perkは何にしようか未だに迷い中。
とりあえずPerk1:なし、Perk2:ジャガーノート、Perk3:体調絶好調にしてるけど。

 
アニメかんそー

響け!ユーフォニアム2 4話

みぞれが希美を生理的に嫌いなレベルかと思ったら違うのか。
友達だと思ってたけど退部の件を教えてくれなかった事のショックからか。
というか希美にかなりゾッコンなんですね。いろんな意味で。

説得に当たったデカリボン先輩が「じゃあ私は友達じゃないの!?」と激おこ。
そうだよみぞれは周りのこと見えてなさすぎですよ!
んで希美はみぞれに一緒に辞めてほしくないから退部を言わなかった事が判明。
誤解が解けてみぞれ先輩と希美先輩の件はやっと解決できました。
毎週毎週見てて胃によくないのでドロドロは終わってくれませんかねぇw

 
オカルティック・ナイン 4話

井の頭公園で何百体もの遺体が出てきた衝撃事件発生!
この公園ってぶっちゃけ現実でも架空でも呪われてませんか?
1994年のバラバラ殺人事件といい、メガテンといい。
集団催眠だとか集団自殺だとか言われてるけど
奇妙すぎてオカルト系秘密結社の黒魔術士の仕業とか言っても信じちゃいそう。

自称悪魔の人は幽体離脱マンだったのか。
ほんであのお兄様ラブガールと出会ってあんなこと始めたのか。
まぁこの時点で十分オカルティックなんですが。
これがアリなら事件のトリックももはや何でもアリになってしまう。


艦これ プレイ日記 126

今日からイベントだけどとりあえず様子見。
月曜日から攻略を開始する予定でござんす。

さて、現在の資源を確認してみよう。
燃料は183000、弾薬は176000、鋼材は300000、ボーキは133000。
そしてバケツは1270個ってところ。
最近は資材集めをサボってたからあんまり貯まらなかった。
ちゃんとやってたら燃料弾薬ともに20万は超えてたのに!

今回のイベントの元ネタによると、高雄型が活躍することになりそう?
愛宕はレベル80あるけど高雄は55しかなかった。
少しでもレベリングして60ぐらいにはしておくかな。
それにしても愛宕は未だに改二来ないのか。
最近は重巡は妙高型かプリンばっかり使っちゃってるわ。

あと忘れてたのが浦波をゲットすること。
浦波も今回イベントの元ネタに関わってるらしいじゃん?
しまったなぁ2-4掘りするのを完全に失念したよ。
まぁ別に無理してルート固定要員を育成する必要もないし
そもそも史実艦によるルート固定があるかどうかも分からんしね。

というわけで月曜から頑張ろう。
難易度はそろそろオール甲狙ってみる?
地上型ボスがいっぱいいるようだったら諦める!


チャンピオン(2016-51号)の感想

・刃牙道
本部氏、入院する。当たり前か。
刃牙が今まで本部をナメていたことに対して謝罪だ!
本部もまぁ仕方ないねって感じのリアクション。
素手だったら10戦中10戦とも君に負けると語っている。
現代と戦国時代では勝手が違うのだ。

本部は刃牙や勇次郎や現代の戦士達を宝だと誉める。
だから皆を守護りたいと思ったのかな。
なんかとても平和なムードで本部が聖人にすら思えちゃうわ。

・弱虫ペダル
さぁもうすぐスタートですよ。
手嶋キャプテンもかなり緊張してるだろうな。
京都伏見なんかみんな坊主にしてるよ!気合入れすぎだろ!

・ふしぎ研究部
見えなかったフリをするのは大変だよ!

・鮫島、最後の十五日
白水の渾身のゴリラ張り手が効かない!
天鳳別格すぎワロタw

・囚人リク
順調すぎるのはフラグです。もはやそれはお約束なんです。
田中さん鋭くて頼もしいわほんと。

・実は私は
これが学校生活最後の思い出になっちゃうのかなぁ。

・放課後ウィザード倶楽部
硬い敵は実は中身は柔らかいってのが定石だもんね。
それより改造の事があっさりバレてますよ。