チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年11月26日 」一覧

フライング祭り

あ、FF15って今日じゃなかったんだね。29日の火曜日か。
ゲームの発売日は基本木曜。FFなどのビッグタイトルは土曜が通例なもんだから
完全に勘違いしていた。
あっぶねー日記で先走って「今日はFF15の発売日ですね^^」と書かなくてよかったわ。

でそのFF15だけどネタバレが早くも横行していてカオスな状態に。
エアプ勢の声がでかくなるのでこういうのは止めてほしいわ。

 
CoD:IWプレイ日記

キャンペーンの話。
これも動画を撮ったのでうp。

録画時間を30分に変えたんだけど、30分はあっという間だなぁ。
最低でも1時間はやらないと物足りない。
でもちょっといろいろ事情があって30分しかできなかったのでこれで。

前作BO3はちょくちょく弾薬補充ポイントがあったけど
今作は補充ポイントが少ない気がするぜ。
まぁ弾がなくなっても武器を拾えばいいんですけどね。

無重力マップに戸惑いまくりw
移動すらままならなくて動く的状態だったよ。
でも意外に撃たれなかった。無重力練習マップみたいなもの?
これからも出てくる可能性はあるなぁ。


艦これ プレイ日記 128(2016年秋イベE2甲)

E-2攻略開始。難易度は乙か甲か迷ったけど
大発が欲しかったので勇気出してを選択。

戦艦を使用できないマップなので、メインアタッカーは重巡と空母になるかな。
色んな攻略パターンがあるけど、自分は二航戦(飛龍、蒼龍)を加えた編成とした。
メンバーは妙高88、愛宕81、霞82、初月55、飛龍80、蒼龍78

2016年秋イベE2メンバー

敵側に空母がいたり、空襲マスを2回も通ったりする関係で対空は必須。
てなわけで初月を対空カットイン要員として配置。
レベルが低めで不安だけど、照月は温存しておこうかなと思ったのでこれで。
要求される索敵値も高めらしいのでを配置。
E2とE3は札が共通なので、重巡は史実艦を含む感じで。

ボス戦の要求制空値がムチャすぎてワロタ。
自分の装備じゃ優勢すら取れないのでせめて均衡になるように艦戦を積む。
ボーキがえらいことになりそうだけど仕方ない。

基地航空隊は第一は「出撃」、第二は「防空」とし、Jマス集中。
装備は第一は艦戦、陸攻×3。第二は彩雲、局戦×3を載せる。
E1でもらった雷電をさっそく使おう!
支援は決戦支援のみでいいかな。支援編成はガチで。

出撃してみたところ、初戦でボスA勝利いけた。
よしこの流れに乗ろう!と思ってもそうはいかない。
ボス前の空襲マスでよく大破撤退するんですよこれが。
Jマスでの事故もたまにあるけど、とにかく空襲に苦しめられる。
対空カットイン発動しなかったら冷や汗モンw
ボスはなかなかS勝利できないけど、A勝利なら安定するのでチマチマと。

ラスダンは敵に戦艦も加わる。
道中で結構やられたのでこれは無理かなーと思ったら

E2クリア

愛宕がボススナイプしてくれてラスダンを一発突破できました。
本当にありがとうございます!
そういや何回出撃しただろう・・・数えてなかった!
15回以内だとは思うけどね。

sbd tbd

大発に加えてSBD、TBDを報酬としてゲット。
でも微妙な性能の艦載機だなぁ・・・どう使えばいいの?