チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/2/14分

動物戦隊ジュウオウジャー 第1話「どきどき動物ランド」

今年の戦隊は動物戦隊!
動物モノって事で動物モチーフのヒーローに変身するぞー。
ってレッドの風切大和以外のメンバーは何と人間じゃなくて元々動物だと!!
正確には「ジューマン」という動物人間。
宇宙からの敵によって人間世界と動物世界を結ぶリングキューブが壊されるのが始まり。

メンバーが持ってる立方体のアイテム「王者の資格」がジュウオウチェンジャーに変わり、
ジュウオウジャーに変身!!動物と色の組み合わせが超獣戦隊ライブマンにちょっと似てる。
赤はジュウオウイーグル、黄はライオン、青はシャーク、緑はエレファント、白がタイガー。
大和は人間なのにイーグルに変身したって事は
キューブをもらった謎のジューマンは鷲人間なんだろう。

戦隊メカもなんとキューブ!キューブが変形して動物になり
合体もシンプルに三段重ねで顔と手足がつくのみ。
トッキュウジャー並のシンプルさだな!
合体は3体までなので2体は余るけど、いろんな組合せができるって事かな。
仮面ライダーオーズのようにタカ!トラ!バッタ!的な。
あとはジュウオウキューブは6個あるけど、チェンジャーの番号は「9」まであるのが気になる。
単純に電話型だから9まであるのか、それとも9人いたりするとか・・・。

戦いが終わったがジューランドに帰れなくなった4人(4匹?)だけど
王者の資格が光ってジューマンの4人の姿が人間になった。
ライオンのレオと鮫のセラは面影があるけど、後はわからんなw
1話見た限りではかなり面白そうだと思いました。

 
仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」

ニュートン眼魂が不機嫌な理由はヒミコ眼魂のせいだった。
科学者と神秘の能力者という相反する関係で水と油だ。
でもニュートンって科学絶対主義者ではなく、
聖書研究もしてて神の存在を認めてるんだけどね。

それはさておき、アカリは科学技術の結晶である武器を完成させる。
凄いな、まだ大学生なのにこのレベルか!
ニュートンとヒミコの力を借りたとはいえ、武器が普通に通用する!
これでアカリも科学サイドとしての戦力に加わったな。
科学と魔術とかまるで、とあるラノベの話をしているようだ。

カノンとアランとの会話の中で、最初の出会いの回想が始まる。
アランはマコトとカノンをまだ友人のままだと思っていそうだわ。
そしてアランの中でアデルへの不信感が沸きつつある。
こりゃひょっとしたら仮面ライダーネクロムも仲間化ありえるで!

 
魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

某ハリーポッターのごとく、不思議な空間から魔法学校へやってきたみらい。
リコがプリキュアの事を報告しにいくが、教頭先生にこっぴどく叱られる。
どうやら勝手に人間界に行ったりするのは規定違反のようで。
しかもみらいまで連れてきたので退学処分まで!
ちょっとこれはカワイソウ・・・。みらいのせいだぞ!!

というわけでみらいは校長先生を探す事に。
途中に長髪のイケメンと出会うんだけど、実はこの人が校長というオチなんだろうな。
敵が出てきてプリキュアに変身した事で校長は二人がプリキュアだという事を知り
みらいは魔法学校へ入学。リコは退学を免れる事になった。

戦いの中で魔法学校を守りながら戦う姿が目立った。
建物を守るのはプリキュアにしては珍しいんじゃない?
いつも敵にブッ飛ばされて壊しちゃう側なのにねw