チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 88

輸送作戦も終わったところで戦力ゲージへ。
ラストって事でルート確保しつつできる限りの最高の戦力を以って臨もう!

水上打撃部隊
第一艦隊:千代田92、千歳81、長門65、陸奥56、金剛81、榛名61
第二艦隊:北上97、阿武隈86、時雨70、雪風79、大井78、比叡89

大和以外では最強の戦艦長門や陸奥を惜しげもなく投入。
あまり育ててなかったのでレベルが低いのが気になるけど
まぁ長門型だったら大丈夫でしょうきっと!

第二艦隊は夜戦が重要との事で、ハイパーコンビの北上大井はもちろん
カットイン要員の雪風時雨にも登場してもらいます。
軽巡枠は言うまでもなく阿武隈。すっかり軽巡のエースになったなw

道中はJKILTルートで。
Kマスはダイソンでおなじみの戦艦棲姫がいきなり待ち構えており(ヘタすりゃ2隻!)
ここを耐えられるかどうかがキモだなぁ。
初出撃はやっぱり一発で大破された。ダイソンの壁は厚い!
なので前衛支援を出す事にした。支援艦隊はガチ支援で!
少しでも開幕で削らないとキツイ。

でもKマスさえ抜けてしまえばボスまでそこまでの脅威はない。
Iマスは航空戦のみだし、ボス手前は補給艦もいるし、任務のついでも良さそうな感じ。

ボスは重巡棲姫。ダイソンと共に登場!
まぁでもぶっちゃけそこまで強いという印象はなかったかな。
砲撃くらうともちろん無事じゃ済まないけど、ラストだから大破気にしないし
夜戦であっさり倒せちゃうし、ボス戦は割と安定。
やはり最初のダイソンが問題だな・・・。

ラスダンは重巡棲姫にダブルダイソン!うひゃーこれはw
ちょっと倒せる自信がないので決戦支援を出す。
そういう時に限って道中がなかなか抜けられない。
どうしよう・・・どちらも支援を出すべきか・・・。
ちゃっちゃとクリアしたかったので支援出した。

2016年冬イベE3

そんな感じでボス撃破!
攻撃が偏ったのでちょっと不安だったけど、いけたようだ。

2016年冬イベおしまい

今年のイベントも無事に攻略完了したのでした。
小規模イベントだったのでそこまで苦労しなかった。俺提督お疲れ様です!

Zara

報酬はイタリア艦のZara
どこの服屋さんだ。

資材は弾薬燃料は12万ほどなので、まだ結構余ってる。
イベントまで一週間、心置きなくレア掘りに励めますなw
記念に一回大型建造回したけど出たのは扶桑だった。
いい加減当たりがきてほしい。