チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/2/21分

動物戦隊ジュウオウジャー 第2話「この星をなめるなよ」

元の世界に帰れなくなった4人は大和の叔父さんの家にお世話になることに。
だけどタスクは反発して大和の王者の資格を奪って逃走。
大和を泥棒だとまだ疑っているようだ。

大和はさすがは動物学者。凄く面倒見が良い。
タスクの誤解を解く為の行動を惜しまない!
大和の王者の資格は彼が子どもの頃に命を助けられた鳥人間からもらったという事。
やはりその鳥人間もジューマンなんだろうな。

今回の敵組織、デスガリアンはかなりあくどい。
ゲーム感覚で破壊活動をする。多分人間も平気で殺してるんだろうな。
敵は無機物モチーフっぽいから文字通り血も涙もない外道だわ。

変身できなくても立ち向かう大和の姿に感銘。タスクも心を入れ替え資格を返す。
そして5人で変身&名乗りだ!あ~あ~あぁあ~の掛け声がなんかサファリパークみたいだわ。
キューブという形状上仕方ないんだけど、武器が少々カッコ悪いなw

 
仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」

アランのいう友達とは、今の操られているマコトみたいに
何でも言う事を聞くのが友達だそうだ。
果たしてカノンやタケルを見て同じ事が言えるかな?
アランが揺れに揺れているぞ!友達完了までもうすぐだなw

今回の眼魔は絵を描く能力を持っているんだけど
今までの眼魔とは違い、穏やかな心を持っているようだ。
それに気付いたタケルが友達になろうと説得する話。
タケルはとにかく話し合いで解決しようとするんだな。
普通の人から見てもアマチャンだって言われるわ。

ベンケイ魂と対話するタケル。
次々と眼魂達と打ち解けていくな。
この甘い性格が逆に惹きつけるのかもしれない。
主人公だから何とかやっていけてるんだよ!

 
魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

家の人にいきなり「魔法学校に入学したいんです!」とか言ったらどうなるんだろう。
間違いなく頭の中身を疑われるだろう・・・。
「やりたい事をやってみなさい」と許可出したのがすげーよ!!
魔法に関してのツッコミはなしかよ!ひょっとして何か知ってるんだろうな。
晴れてみらいは魔法学校に入学。

まずはリコと一緒に魔法学校に必要な物を買う為お買い物。
ところがリコの魔法の精度はあまり高くないっぽい。
ちょっとアレか、ポンコツ系魔法少女なのか。
まぁみかんぐらい素手で剥けよとは思うけど・・・。

敵幹部のスパルダが登場。
街中でも堂々とプリキュアに変身だ!!
今作もフォームチェンジがあり、宝石によって変わるようだ。
今回はルビーの力だ!なんかお金がかかってそうなアイテムだな・・・。