チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

もってっけなーい

ギェピー昨日はマクロスデルタの録画を忘れた!!
でも大丈夫。BS11があるじゃないかHAHAHAと余裕ぶっこいてたら
BS11はなんと火曜日とかでオワタw

まぁここはおとなしくネット配信に頼ろう。
1話だけだったらいつまでも無料で公開していると思うしね。

 
新アニメ感想はじめました。

逆転裁判 1話

ゲームの演出をそのままアニメにもっていったか!
いやー面白かったよ。
裁判の内容は最初ということもあって、小学生でも矛盾に気付きそうなザルな犯行w
でも裁判の仕組みを理解するにすごくいい内容だと思う。
「異議あり!」はもはや決めゼリフみたいなもの。
学生時代にどんだけネタにしたことやら。

ニュースでも紹介

アルケミストが4月1日付で自己破産申告

PCギャルゲの移植をよくやってたメーカー。
ひぐらし関係のソフトも出してたと思う。
ギャルゲ業界においてはこのメーカーがなくなると地味にイタイんじゃないかな。
びんちょうタンはどうなってしまうんだ・・・。

「FFFTP」v1.99が正式版に。自動更新機能を搭載し、64bit版のバイナリも追加

仕事でも私事でもほぼ毎日使うぐらいに
ヒジョーにお世話になっているソフトなので更新しなきゃな。
FTPクライアントソフトはこれ以外ありえない。

 
・サイト話

サイトの右上に告知欄を追加。
絶対配置で指定しているので、スマホで見たりブラウザのサイズを変えたりしても
そのままの位置で表示されるので全体から見た目がおかしくなるのは仕様ですw
そこまで面倒みてられないっ!

投稿日時を時間まで表示させたくていじってたんだけど
できたにはできたんだが、何故か投稿時間表示されない記事もあって原因不明。
わからないんで元に戻しちゃった。
投稿時間の関数を呼び出すだけで良いと思ったんだけどなぁ。

新サイト名がまだGoogleに反映されてないっぽいので
ネットに浸透するまでちょっとまだ時間がかかりそうですわ。