チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

とてもデリケートな話題

実はラブライブで一番好きなキャラは穂乃果です。>挨拶
何やら騒がれているけど敢えてスルーしようw
真実は神のみぞ知るセカイ。

んでその疑惑のDVDを購入する人がいっぱい!!
下半身は正直だなぁキミタチ。
叩きたいのか嬉しいのかどっちだよw

 
白猫プロジェクト日記

茶熊のイクラ組をガチャってみた。
ジュエルは850個ぐらいあったので、33連できる!
せーのっ、とおお!!

イクラ組33連

そんなわけでマール、ゲオルグ、ツキミ、バイパーをゲット。
本命のシズク、妥協のエクセリアは出なかった・・・。
今回は運が良い方なのにそういうときに限って出ないかー。
こりゃ次回の11連にも期待できそうにないな。
ちなみに俺は単発教じゃないので単発の方が出やすいとかそんなオカルトは信じません!

とりあえず親密度を上げようホトトギス。
親密度の倍書のおかげであっという間に貯まるw

茶熊はやっと前半終了。
最後のクジラみたいなクイズが鬱陶しかった。
クイズの答えが分からなくてワロタw いや笑えない。
ストーリーは高速で読み進めちゃうのでほとんど覚えてない。
全スキップする人涙目だな。

 
・サイト話

またまた手直し。
告知欄がディスプレイ解像度によってズレていたので対応。
とはいってもズレずに配置させるのは不可能と判断した(元のテンプレを改造する必要がある)
なのでメニューの下に配置することにしました。要はリニューアル前と一緒w

メニューと本文の間に書きたい場合、
このテンプレ(Simplicity2)だと、子テーマの「before-main.php」に書けばおk。
スタイルシートで告知欄のfloat属性をleftで配置し、隣にアクセスカウンターを置いた。
これで見た目はムダなく配置されたかな。サイトの右上の余白はもう放置で。
ただしブラウザを小さくすると、アクセスカウンターが告知欄の下に回りこむけど
これはもう仕様としますのでご了承を。

 
アニソン歌手・和田光司さん、上咽頭がんで死去 42歳

デジモン主題歌といえばこの人。
Butter-Flyが好きな人はとても多いだろうな。
ずーっと病気と戦ってきたんだね…。
自分も好きだったのでショックです。