チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

押し売りハジマタ

今日は土曜だけど仕事です!

Windows10にアップグレードする日を勝手に決めるとかどうたらで
凄くイヤな予感がしたので自分のPCも調べてみた。

アップグレードしますwww

う、うわああああ俺のところも出てるうううううううう!!

そして光の速さでアップグレードを拒否。あっぶねぇあっぶねぇ。
だからソフトの互換性が確認されてないからアップデートしないっつーのに。
サブPCだったら別にいいんだけど、こればかりはダメだ。

 
動画紹介

目隠しでマリオクリア動画が凄すぎてマンマミーヤ!!
いやーこういうのできちゃうんだ。人間ってすげぇや。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 1話

OVAで出てるガンダムUCの地上波編集バージョン。戦隊の前にガンダムという時間帯…。
ちょっと待っていきなりここから始まるのかよw
ここはガンダムUCの名シーンなのにもったいない。
ガンダムUCを見た事ない人は一度頭をカラッポにしましょう!

OP後は本当の始まり。
宇宙世紀始まって早々にコロニー大爆発という大事件。
シャレにならない規模の爆破だなぁ。

時は流れて宇宙世紀96年。
主人公のバナージは空から降ってきた少女のシータ…じゃなくてオードリーを助ける。
バナージ君は日常に退屈してそうなツラをしてるので内心嬉しいんだろうなw
戦争を止めに来たオードリーと成り行きで彼女を手助けするバナージの運命やいかに?

 
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 1話

始まりましたジョジョ4部!
4部は凄く好きな作品なんだよな。

舞台は杜王町。調査の為に町を訪れた承太郎と4部主人公の東方仗助が出会う。
仗助は普段は温厚だけど、髪型をバカにされるとプッツンする危険な男だ!!
「誰がサザエさんみたいな髪だってぇ!?」はそのまま言ってくれたw
まぁ訴えられないでしょう。

仗助のスタンドのクレイジーダイヤモンドの披露と
最初の敵スタンド使い、片桐安十郎の紹介。
何故この町にスタンド使いが?この町で何が起ころうとしているんだ?
いやーもう素晴らしい立ち上がりですね。
冒頭のあのシーンによって、4部のストーリーの深みが増したと思う。