チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ガタガタ言わせる日々

熊本で凄い地震があったんだってね。
まさか東日本大震災から5年で震度7の地震が起きるとは・・・。
いい加減、東海地震に備えて本気で対策しなきゃ。

今日は新人歓迎会だったので遅帰り。
ふぁーマジ眠い。
明日ジョギングできるんだろうかこれ。
さらに明日は仕事だしね!!

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 2話

バナージとオードリーがビスト家の屋敷へ向かう。
トップシークレットな話なので、バナージはカーディアス・ビストから席を離れるように言うけど
バナージは頑なに拒否。今しがた出会ったばかりなのに完全にナイト気分。
オードリーの中に自分の居場所を見つけたようだ。
でもオードリーから「助けはいらない」と拒否られて涙目w
そりゃーヘコむわ。

オードリーがムチャしてまでカーディアスに言いたかったことは
「袖付きにラプラスの箱を引き渡すのを止めろ」という話。
でもカーディアス的にはそうすることが人類の希望になると。
話を聞いてもどっちの主張が正しいのかがパッと判断できんね。

 
ジョジョ4部 2話

猟奇殺人者アンジェロが東方家に近付く!
彼のスタンド、アクア・ネックレスは液体の中を自由に動けるスタンド。
この能力で承太郎をも手こずらせる。

ジョジョの面白いところは、最強のボスDIOを倒した承太郎でも
敵スタンドとの相性が悪かったら普通に苦戦する。
「承太郎さぁん早くそのスタープラチナでやっつけてくださいよぉ~」と願う視聴者にとっては
実にモヤモヤする展開だっただろうなw

仗助が油断して祖父が殺される。
4部でもバンバン人が死にます。
結構エグイ死に方も出てくる未見の方は注意。