チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 104

2016年春イベントもいよいよ大詰め。最後のE-7!
攻略始めてから2週間かぁ。結構かかったなぁ。
イベント期間延長が無かったら間に合ってなかったな。
難易度はもちろん丙で。

編成だけど、丙だと空母機動部隊の方がヌルイとの事なのでそれを信じる。
空母がよく出てくるので対空カットイン艦は必須。

第一艦隊:摩耶84、長門65、陸奥56、飛龍78、翔鶴74、加賀60
第二艦隊:大淀70、金剛90、妙高84、Prinz73、夕立77、照月64

道中支援はとりあえずナシ。
決戦支援艦隊は正規空母4、駆逐2。
装備は空母は艦爆をガン積み。駆逐はいつも通り主砲×2+電探で。
E6と似たような感じですわ。

基地航空隊は第一に艦戦多めに積んで、第二第三は艦戦+局戦+艦攻+αを搭載。
正直強力な艦載機が足りねーっすよ!
空母部隊に決戦支援に基地航空隊とか、こんなに使うとは思わなかったw
烈風がもっと欲しいです。

出撃したところ、確かに道中は本当にラストなのかと思うぐらいにヌルイ!
支援なしでもラスダンまで道中大破した艦は一隻も出なかったほど。
対空カットインでヘタしたら敵空母棒立ちw
敵陣系も輪形陣なので攻撃力がカスい。
いやー余裕じゃないかHAHAHA!毛根に優しいマップだな。

だが問題はラスダン。
これはさすがにラスボスらしい強さを見せてくれる。
装甲が上がっており撃破なかなか難しい。E6ボスと同等かそれ以上に感じた。
でも戦闘で敗北することは無かったかな。

途中でメンバーを摩耶から速吸にチェンジして洋上補給を行う作戦に切り替え。
照月のみだと対空カットインが不発に終わる事もあって道中の被害が増したけど
補給のおかげでボス戦の火力が増し、ボスを撃破することができたのでした。

2016年春イベE7クリア

大淀さんがきっちりトドメを刺してクリア!
堂々のS勝利だわ。

2016年春イベント終了

今回のイベントも無事に終えることができたのでした。
なかなか時間がギリギリだったけど間に合ってよかった。

Iowa

報酬は注目の米戦艦「Iowa
さすがはアメリカ級のスーパーボディの持ち主だぜ!
さっそく明日から演習に入れて育成していきます。
アイオワは今もなお現存する戦艦で、ロサンゼルス港にて公開されているらしい。

さて、イベント終了まで掘れるところまで掘ろう。
狙いは春風、親潮だけど、できればU-511掘りをもう一度行いたい。
どっちを優先すべきか迷っちゃうなぁ。