チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

迷子の冬将軍

朝起きたら妙に風が強くて寒かったんですけどー。
4月ぐらいの気温に思えた。どういうことなの。
んでググったらなんか寒波が来てるとかなんとか。
ちょっと何で来たんだよ迷子にも程があるぞ。

近代麻雀を読んだ。というかアカギ。
安岡がラスト二枚の東をツモって三索切ってアカギがそれを鳴いて五索単騎待ち!
ツモは再び安岡に!!
鷲巣様は「ムダなあがきを」とか言ってスルーするかと思ったのに
一気に表情が曇ったのを見て笑ってしまったw
ちょっとどうしたんですか?
「どうせワシがツモるから関係ない」という自信はどこいっちゃったんですか。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムUC RE:0096 6話

フル・フロンタルはバナージに「仮面取ってよ」と言われてあっさり取った。
本人曰く「ファッションのようなもの」とのことで、別に取っても問題ないらしい。
なんだ、本当にシャアじゃないのか。
でも本人はジオンの民の為にシャア本人のように振る舞っている。
シャアはジオンの希望の象徴だな。

 
ジョジョ4部 6話

罪悪感を利用して心を縛るスタンド使いの小林玉美が登場。
このやり方は正直エゲツないよなぁ。
康一母と康一姉がピンチだぜ!

家族のピンチに康一のスタンド能力が覚醒。その名も「エコーズ」。
エコーズは音を操る能力のスタンド。
この一見、戦いには役に立たなさそうなスタンドだけど
それを見事に活かすジョジョは当時は本当に斬新に感じたわ。