チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/6/5分

動物戦隊ジュウオウジャー 第17話「エクストラプレイヤー、乱入」

今回のデスガリアンのゲームは
トランプの柄のカードを人間に貼っつけ、マークが同じ人間が出会うと電撃が走るというもの。
なんちゅーイヤな神経衰弱だ。リアルで神経が衰弱するわ。

レオとタスク、大和とセラとアムが同じマークだった。
近付けないのでチームプレーが発揮できない!
これは弱点を突かれたも同然だ。やはりチームプレー封印は戦隊共通の弱点だな。

真理夫おじさんがカードに落書きして違うマークに変える。
そんなんで回避できたら苦労しないってwって通用したー!!
ガバガバすぎんだろこのルール。
ちょっとバカらしい理由だけどジュウオウジャー勝利!

ところがそこにエクストラプレイヤー乱入。
サイ、ワニ、オオカミの3つのジューマンパワーを持った戦士「ザワールド」が登場。
3つの動物の力ってなんか仮面ライダーオーズみたいな。
デスガリアンがジューマンで実験していたのはこれか!
強敵登場にジュウオウジャー敗れる。新しい戦力が必要だなぁ。

 
仮面ライダーゴースト 第34話「迷走!夢の世界!」

タケルが奇跡の復活を果たしたけどやっぱり体は幽霊。
なんかふりだしに戻った感じだわ。
タイムリミットのリセットのせいであと99日で消滅すると言われてもふーんって感じ。

アカリの教授が夢の世界に行っちゃったけど、イゴールの仕業だった。
追いかけて助けようとするが、グリム兄弟眼魂が兄弟ゲンカを始めてしまい
グレイトフル魂にうまく変身できない。
兄弟だからまぁケンカの一つや二つはするだろうけど
何も眼魂になってまでもケンカしなくていいのに…。
偉人説得タケルも大変だなぁ。

奇跡の変身・ゴーストムゲン魂に変身!
前ほど光っていなく、ちゃんと姿が見える。
でもまぁ姿はキラキラなんですけどね!

 
魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

ガメッツに奪われたガーネットのリンクルストーンを取り返す為、魔法界へ!
わざわざ果たし状を寄越してくるなんて律儀な敵さんですね。

場所は魔法界の最果てにある「さいはて島」
ロレッタさん曰く「ホウキで3日もかかる」って遠!ガメッツさん何でそこにしたし。
プリキュアの敵幹部達はほぼ全員ワープ持ちだからズルイ。
ロレッタさんがいなかったらガメッツは3日もずっと待ってたんだろうか。

そしてガメッツと勝負。
巨大化したガメッツは圧倒的なパワーでプリキュアを追い詰めるが
はーちゃんの奮闘に影響され、覚醒して逆転勝利。
ガメッツさん、浄化されて退場。
早くも3人の幹部のうち2人を倒した。
そろそろ新しい敵が出てくる予感だな。