チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/6/19分

全米ゴルフによりジュウオウジャーはお休み。

仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」

ディープコネクト社のアイドルグループのメンバーの一人・ホナミは
他人の心の声が聞こえる能力を持ってしまった。
心の声が聞こえる能力は便利よりも不便な方が多いと思う。
自分への非難も丸聞こえになってしまうわけで・・・。
そういう能力で精神病んだという設定の漫画はいくらでもある。

そんなわけでそのアイドルグループに潜入調査する為
アカリがアイドルとなってオーディションを受ける!
一応ディープコネクト社の協力は得ているけど、自力で合格してみせるという。
でもアカリのセンスが壊滅的にヒドかった…。
そこら辺の一般人の方がだいぶマシなんですが。
でも合格しちゃった!出来レースにしてもヒドイ!他の候補者達にマジ謝れよw

 
魔法つかいプリキュア! 第20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」

行方不明の校長はどこに行ったのかというとドクロクシーの所だった!!
単身で闇の魔法使いのボスに殴り込みですか。
校長ってちゃんと戦えるのかな。

そこに、どこでもドア的な物でリコとみらいもやってきた。
完全なシリアスな空気の中に割り込んできたので気まずい…。
「あは、あははは」とか言って逃げた。空気を読んだな!
結局戻って来たけど。

ドクロクシーの正体は、校長の昔の友人クシィだった。
闇の魔法の研究をしてたらダークサイドに堕ちちゃったというありがちな設定。
どうしてこう極端に頭がいい人は道を踏み間違えてしまうのか。

ドクロクシーは本当に身体が悪いのかってぐらいに強かった。
ヤモーは何回「これ以上はお体に障ります!」と言っただろうか。
校長もやられちゃってまぁ。魔力を失ってジイさんの姿になった!
魔法で若作りしていたのか。

さらにリンクルスマホンとエメラルドのパワーも奪われドクロクシー復活!
ちょっとこれは勝ち目がなさそうですねぇ。